人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

AOMORI春フェスに参戦

仕事に追われ休みらしい丸一日の休みが一日もなかったGWですが
AOMORI春フェスティバルへは助っ人踊り子で参加して参りました。

AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141487.jpg


今年の春フェスは前日祭・交流会も形を変えて復活、
演舞を見守る観客席側の人出はここ数年の記憶より多かったように思え、
Yosakoi参加チームの中身も充実していたことからかなり盛り上がった年と感じました。

飛勇凛は前日祭は『豊潤の郷』『郷景』の2曲、
翌日の本祭は『郷景』のステージ&パレードver.での参加となりました。

前日祭、yosakoiの参加団体が少ないので2曲頼む、という話が伝わって参りまして
各チームとも10分くらいの持ち時間をMCでつないで衣装を代え、2曲披露なさっておりましたが
不器用な飛勇凛はそうも出来ず、次の出番の新風!さんと交互にしてもらって
なんとか衣装を代える時間を確保しておりました。

ちなみに、この日『豊潤デビュー』だった方が2名様ほど。
もう一曲の『郷景』にチームとしての練習時間をとられまくったため
音源付きでの通し練習を一回も出来ないまま、ぶっつけで迎えた本番だったそうです;^^

AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141442.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23164993.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141460.jpg
翌日。この日の朝から入るメンバーもおりまして
二十数名という大所帯(+華舞斗さん等から旗の手伝い)での演舞披露となりました。

飛勇凛には今年のソーランを大きな目標に助っ人修行に来てくれている人が数人います。
この日はそのメンバーのデビュー戦というミッションを抱えておりました。
(私はこれからしばらく踊り子で参加する予定がないため、
 ご一緒させてもらうのはこれが最初で最後だったかもね、とちょっと思う)

自らの出来についてはどうこう言えませんが、青森のYosakoiはやはり熱く、
前口上の時にしてもフィニッシュの時にしても「こんなに沢山拍手いただいちゃっていいの;^^)?」
という得がたい体験をすることが出来ましたです。
(ズブ様の寸評・・・指導陣には嬉しいコメントいただいてますね)
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141469.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141452.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141443.jpg





カメラは持って行きましたが演舞中は撮れませんので、ちょこちょこと撮れる時間で撮りました。
(ベリーが多くなりました。いや、ベリー+ねぶたの絵は行く前から狙っていたのですが今年はフォトコンが休止になったようで残念でした。)
よさこいの踊り子がベリーの総踊りに嬉々として混じるのって既に毎年の光景なんスかね^_^)?
わたし個人には新鮮な光景でしたが。


AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141461.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23141425.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23163802.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23163828.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23163875.jpg
AOMORI春フェスに参戦_c0182210_23163863.jpg



by ashikari_55honz | 2014-05-13 23:20 | 踊り子


<< 今年も盛岡『Yosakoiさん...      5月の情報 >>