人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

おいしいとこどり

おいしいとこどり_c0182210_22202199.jpg





前沢の春祭りに行って参りました。
今日はオリジナルは飛勇凛さんのしか見れませんでした。
紅翔連さんが予告通り新曲だったそうですが・・・残念^_^)
おいしいとこどり_c0182210_222026100.jpg

おいしいとこどり_c0182210_22202647.jpg


祭り会場内には前沢のよさこいフェスタ実行委員会さんの仕切る一角があり、
その会場は終日Yosakoiの演舞や総踊りが流れておりました。

前沢の実行委員会さんの半纏を見たのは、
実は、今日が初めて(・・・理解するまでどちらのチームだろうかと)
その他、yosakoiのイベントではあまりお見かけをしない、
企業名が入った衣装を着ておられる方がちらほらといたのが
いつものイベントとはちょっと違うお祭りの雰囲気を感じたところでした。

おいしいとこどり_c0182210_22202553.jpg

おいしいとこどり_c0182210_22202365.jpg

おいしいとこどり_c0182210_2220233.jpg


今日の新発見・・・オリジナルは見れませんでしたけど(やったかどうかも定かでない)
若柳よさこい桜さんの踊りがやけに上手に見えたことでした^_^)
総踊りのレパートリーの広さは飛勇凛メンバーを軽く超えていました。

おいしいとこどり_c0182210_22202498.jpg

おいしいとこどり_c0182210_22202425.jpg


春祭りとは思えぬ寒い一日で演者の皆さん大変だっと思いますけど、
(・・・かつて十和田のyosakoi夢まつが屋外中止になった時を思い起こさせるレベルw)
開催できたこと、無事(?)終了まで漕ぎ着けることが出来たことは良かったことと思います。

yosakoi好きのカメラマン諸氏も私だけかと思っていたら何人か来ておられましたね。
これからのシーズン入り、連絡を密にしながら楽しんで参りたいと思います(^^)

おいしいとこどり_c0182210_22202250.jpg

おいしいとこどり_c0182210_22202252.jpg


おいしいとこどり_c0182210_22202586.jpg


by ashikari_55honz | 2013-04-21 23:00 | yosaカメ・ウォッチャー


<< GW前後の情報(2013)      判明済みのyosakoiイベン... >>