人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

脱線してさんさ踊りのことなど(3)

語り出したら止まらんwwwもうちょっと続けさせて^_^)

脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_231073.jpg




・ミスさんさ
全国にあまたある『ミス△▲』の中でも一番ハードなのが『ミスさんさ』ではないかと巷間言われているそうで、
(パレードカーに乗ってにこやかに手を振っているだけでは済まないからでしょう)
・・・確認したわけではないですが、真実味はある話ですね^_^)

パレードでは先頭を切って踊りますが、複数社のマスコミクルーが正面をふさぐように仁王立ちしていますので、
沿道からアマチュアが撮影するのは非常に困難を極めます(私はほとんどあきらめてる)
脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23125565.jpg
ミスさんさ集団(2011)

脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_2313166.jpg脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23125852.jpg脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23544148.jpg





脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23411859.jpg
ミスさんさ集団(2008年と思われる)

脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23414465.jpg脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23413532.jpg脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23414311.jpg脱線してさんさ踊りのことなど(3)_c0182210_23414880.jpg






・さんさ好み

統一さんさというか現代さんさ(?)の団体なのですが
伝統さんさの団体に混じり競演会にその名を見ることがありますので、
おそらくは本部から一目置かれている存在ではないかと。

パレードは総踊り状態ですので、
構成のかっちりした演出を見たいのでしたら(これがまた素晴らしい)是非ステージを。

by ashikari_55honz | 2012-02-23 21:22 | PHOTO生活


<< 脱線してさんさ踊りのことなど(4)      脱線してさんさ踊りのことなど(2) >>