人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

戻りました。

みちよさでの踊り子を無事(?)終わりまして昨日のうちに帰還しました。
踊り子のいでたちをした芦刈に対し、お知り合いのいろんなチームの方に声をかけていただきまして、
・・・え~と、いしゃりさんや馬花道さん舞姫会さん三沢いぶきさん、あさかのの隊長、あと、見学隊で来ていた祭姫會さん、ほかいろいろ^_^)

こういうところに自分で書き記すのもお馬鹿な話ですが
ほとんどが「見たよ~(思ってたより)やるじゃん(^^)」というお褒めの言葉でした。
もしかしたらチームとしての飛勇凛さんの演舞に向けた言葉だったかも知れないですが
今回だけは図々しく私が引き取らせていただきます(笑)

ただ、やっぱりまだまだ基礎に課題を抱えているし隊列では周りには迷惑をかけるし(一応、自覚はある)、
指導陣を悩ませるへっぽこ踊り子ですので、あんまり図に乗っちゃいけませんね^_^)

次、見てもらう機会があったら「(思ってたより)やるじゃん」の()内がなくなるようにしていかないと。

飛勇凛さん的には多少下手でも人数を集めたいイベントは今年は一段落だと思います。
次回があるとしたらしばらく先になると思いますが、なんぼでも練習して出るようにしたいと思います。

・・・に、しても、ずっと踊っている皆さんの視線ってやっぱり鋭いですね。
ふだんこういう場で語らないだけで、ウォッチャーの戯れ言よりずっと本質を突いているかも知れない。
ウォッチャーとしての芦刈はどこへ行けばいいのか・・・真剣な悩みが;^_^)





(追記)
この件に関する謝辞として助っ人としての芦刈を受け入れてくださっている飛勇凛メンバー、
夕方、市役所Pの控え所でわざわざ歩み寄って「よくやったよ」と仰ってくれた青森Bチームの代表、
(この方からは札幌のtube動画をご覧になって「あんなんで出ちゃ駄目だよ!」と真顔でお叱りを受けたことがありまして^_^)
あと、およそ1年前に一緒に呑んだとき「俺、踊り子やりたいんだけど」と相談したら
「おぉ~いいんじゃない(^▽^)」と背中を押してくれた祭姫會の古株2人(覚えてないかも知れないけど)に
特にお礼を申し上げます<(_ _)>

by ashikari_55honz | 2011-10-10 21:29 | 踊り子


<< みちよさ2011動画編      みちよさの予定 >>