人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

(完)盛岡yosakoiさんさ道中記’11

総踊りはよさこいさんさ、パワー、乱舞、よっちょれの4曲にアンコールが南中ソーランでした。
南中ソーランのとき、私の周囲では「えぇ~っ;´Д`)」という感じのどよめきがあったのは何故?
ちょっと前に自分のとこで「南中ソーランは漁師さんへの応援歌だ!」
と記したのが運営の目にとまったかもというのは考えすぎだべな(´Д`)

(完)盛岡yosakoiさんさ道中記’11_c0182210_1821595.jpg

・・・まとめとしていろいろ思ったことがあって、上手くまとまりません。

そんな中でも強く思うことは、ひとつは14回を数えるまで続けてきたことの偉大さ。
続けてきたからこそ震災後の悪条件でもこんなに大勢集まってくれたのだろうということ、

ひとつは開催が決まったから良い悪いじゃない、決まった以上いいイベントにしなきゃいけないということと、

あとひとつは我々(踊り子)に出来ることは今回来れなかったチームの人達が来れるようになるまで頑張ろうと、
江刺華舞斗さんが総踊りの最後に仰ったのがそんな感じのことだったかな、そういったことです。

高知からいらした牛心さんの記事&yosakoiさんさ事務局へのインタビュー動画等
http://blog.livedoor.jp/ichikarayosakoi/archives/1599051.html

よさ研ニュースレター192号  YOSAKOIさんさ(岩手県盛岡市) by Summyさん
http://yosakoi-yosakoi.com/modules/gnavi/index.php?lid=17&cid=2

繰り返しになりますが皆さんの力で盛岡の街を盛り上げていただきありがとうございました。
来年も来て下さい(^-^)/

(追記)この感想は個人のものです。

by ashikari_55honz | 2011-06-10 18:33 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 踊り子に挑戦します。      (8)盛岡yosakoiさんさ... >>