人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

春らんまん!笑顔SunSun!よさこい元気祭り

まずもってこのイベントを仕掛けた北里三源色の『志』と『行動力』を素直に褒め称えたいと思います。

本来行われるはずだった『とわだyosakoi夢まつり』の中止は残念でしたけど、
全国的な自粛ムードや各チームの練習環境、協賛の集まりなどを考慮すると妥当な判断なのだろうなと思います。

十和田から元気をという想い、それから、新曲披露の場が欲しかったというのもあるのかな^^)、
yosakoiのイベントとしては小規模でありましたけど実現出来たことは本当~に嬉しいですね。

先の地震でこちらの方は直接大きな被害はなかたっと聞いていますが、
東北以外の出身者も多い北里キャンパスの学生さん達は、ご実家との交通が寸断されてそれなりに心細い思いもしたんだろうと思います。

開会式には市長さんやよさ夢の実行委員長の姿もあり、
若い力が十和田の街のにぎわいを作り出したことに目を細めていたのではないかと思います。
(よっちょれ講座では市長さんが三源色のはっぴを着て一緒に手足を動かしていたそうです)




総踊り『よっちょれ』



三沢いぶき『大地のいぶき』


北里三源色『天馬』



三源色めんこいよ三源色(^▽^)
来月には盛岡のyosakoiさんさにも来てくれる予定とのことで(初登場!)
地元民の芦刈のおっちゃん大歓迎です。ついでに冷麺とか食べてって頂戴^^)/☆

by ashikari_55honz | 2011-04-26 17:50 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 十和田の春流鏑馬      始動しました(盛岡yosako... >>