人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

3/19

郵便物が久しぶりに届く。
いや、とっくに復旧してたのかも知れないけど私宛のね^_^)

午前中の交通量は昨日に増して多かったように思いますが、
平日に給油出来ない勤労者が今日ガソリンを求めて走ってるのかと思うと一概にはよくなったと言えない気がします。
ただ、売り切れを知らせるGSにも今日は店舗スタッフがいたり、
タンクローリーから直接ポリタンクに灯油を販売している光景を目撃したり、少しずつ風景は変わりつつあります。

仙台から取引先の問屋がトラックで来訪。
お互いに「よくぞご無事で」という挨拶。うちに寄ったあと八戸まで行くそうです。
急ぎたいみたいでしたけど10分ほど引き留めて各地の消息などを聞きました。
トラックの荷台には通常の段ボール箱の間になぜか紙おむつやポリタンクが見えました。

高校の時の地学の先生とおぼしき人を見かけました(挨拶は出来んかった)
地層・地震といった分野の教育者として、この震災に何を思っていらっしゃるのだろう。

そして今日は・・・なんか、exblogがつながりにくいです。ケータイからは割と大丈夫ですけど。
毎日更新するようになってアクセスが微増傾向だったんですが、今日は落ちてしまうのね^_^)

by ashikari_55honz | 2011-03-19 21:08


<< 3/20      3/18 >>