人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

よさこい津軽 抄報(3)

よさこい津軽 抄報(3)_c0182210_23372670.jpg

函館躍魂いさり火
昨年の作品が賛否両論だったとかで(私はあまり気にならなかったが)
今年はまたいさり火さんとして期待される正当派のスタイルで登場されたようです。
メイクや衣装などビジュアル的な洗練度はいさり火さんが一歩先を行っていると改めて思いました。
そして、大きいです。踊りも、楽曲のスケールも。

よさこい津軽 抄報(3)_c0182210_2338574.jpg

新風!
「月天心」テーマ設定はわりと抽象的で踊りの方もふしぎな感じのする踊りですが
着実に力をつけておられ、特にキッズの踊り・表情の良さが記憶に残りました(^^)

よさこい津軽 抄報(3)_c0182210_2338543.jpg

◆弘前厚生学院
昨年あたりからぐっと力をつけ、見るのが楽しみになってきました。
月並みですが若人らしい勢いがありますし、飛び出す前からウズウズしていて楽しそうなんだよね。
一年生が参加しているとのことですけど短期間の練習でこの練度も素晴らしい。
ギャラリーの大声援は友達とか親御さんでしょうか(^^)?

よさこい津軽 抄報(3)_c0182210_2339921.jpg

◆白神黒龍IWASAKI
極楽ほんずとは一緒になる機会が結構あって仲良しさんな筈。
衣装・扇子ともにピンク色を使っていて配色が綺麗だなーと思いました。
曲は高瀬さんでしょうか?(自信なし)



- - - - -

そして。

「よーし芦刈のおっちゃんに写真撮らせてね(^▽^)」と話しかけたら、
プチ怪訝な顔をするS姫會のお子様たちorz
よさこい津軽 抄報(3)_c0182210_014795.jpg


それから、今回は演舞を観るチャンスに恵まれませんでしたが
五十丸祭組さんに先日の十和田・春フェスの写真をプレゼントしに行ったところ
大勢の子供達に大きな声で「ありがとうございました(^▽^)~!!」と挨拶していただきました。
めんこかったです(^-^)

(自分用メモ)
2010参加チーム

学校法人 弘前厚生学院
とわだ.馬花道
五十丸祭組
藤崎っこ
白神やまつつじ
よさこいソーラン飛翔
弘前櫻会
あさか野YOSAKOI王舞神
藤花端厳
弘前大学よさこいサークル HIRODAI焔舞神
リズムなるこ会
津軽舞人
祭姫會
津軽だんず
新風!
青森公立大学YOSAKOIサークル影飛威Sea
輝羅鈴衆
和心伝心
幻夢伝
彩湖舞姫会
よさこいチーム~ZE零RO~
kuroishiよさこい踊り組
AOMORI花嵐桜組
三沢・いぶき
津軽もつけんど蒼天飛龍
極楽ほんず
白神黒龍IWASAKI
函館躍魂いさり火
夢想漣えさし

by ashikari_55honz | 2010-07-02 22:15 | YOSAKOI関連


<< 前沢終了      よさこい津軽 抄報(2) >>