人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

『幻夢伝』さん

『幻夢伝』さん_c0182210_2254087.jpg

大通パレード(審査)、丸井前、すすきの、西8、道庁赤レンガと追っかけました(^^)
志の高さでは岩手はもとより東北でも随一の存在と思っております。

衣装、このソーランからリニューアルされた様子ですが
配色が自然だったので紫以外のリニューアル箇所に気がつくのにしばらく時間がかかりましたorz

『神月』という曲のたたずまい、幻夢伝さんでなければ見せることが出来ないものがあると思います。

『静』と『動』では、どちらかというと『静』のイメージ、
『月も残れり』といった歌いどころに乗って遠景を見せられた後、
ぎゅーっとした求心力に引き込まれてしまう思いがします。
(勿論、静かなだけではなく激しく躍動する群舞もありまして、カメラマン的にどうキャッチするか悩みどころになってます)

しかし、身体の扱いも衣装捌きも、相当に難易度が高いのではと思わせます(´Д`)
Ashikari的な静止画カメラマンの目線で申し上げると、
地面に身を投げ打つような、おそらくは重要な型どころで袖や裾がごちゃごちゃっとしてしまうのはちょっと勿体ないな、と。
もう少し綺麗なシルエットが決まって欲しいと思うところであります。
これから先、より一層の洗練を期待して待ちたいと思います(・・・って、生意気にすみません(大汗))
『幻夢伝』さん_c0182210_22564227.jpg

『幻夢伝』さん_c0182210_22561880.jpg

話は変わりますがこちらのチームとは本体よりも今回助っ人で入っていた方と話す機会が多いかな。
そういった人達の幻夢伝さんでの活躍を見届けて応援したいと思ったのが、今回の札幌遠征の重要な動機のひとつではありました。

by ashikari_55honz | 2010-06-26 21:52 | YOSAKOI関連


<< 更新ペースを落とします。      『旭川北の大地』さん >>