人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

デコトラまつりでyosakoi

デコトラまつりでyosakoi_c0182210_2256728.jpg

デコトラまつりでyosakoi_c0182210_22581110.jpg

到着したら半分以上終わってますた・・・_| ̄|O
つか、今シーズンの公開イベントでほんず観る機会はそろそろラストという予感があったわけですが。・・・。
今日は写メのみでいつものカメラはなし。

全国(?)からデコレーショントラックが集結したそうで
力強さや男臭さに溢れて壮観な光景でした。一台に数千万かけたデコトラもあったそうです。
(yosakoiの控室がトラックの荷台(内装済み)というのはこのイベントならではですね)
また外観のみならずナンバープレートが壱番だったり末広がりのゾロ目だったりというのもありまして、
こだわってるんですねえ^_^)
デコトラまつりでyosakoi_c0182210_22595184.jpg

ヨサコイの方は極楽ほんず、ZE零ROさん、
Tシャツに鳴子持ったキッズチーム?(名称失念)の3団体でした。

客層のメインはトラック業界のあんちゃん達だったみたいで、
車座でビール飲みながら観てる人達もいたりしまして、いつもとはちょっと違った雰囲気。

そういえば一関の方から遊びに来たyosakoiの人がいたとかで
ほんずにご挨拶していったそうですが、このイベント、どこで知ったんでしょうね^_^)・・・?
デコトラの方の関係者だったのかしら。

デコトラまつりでyosakoi_c0182210_2311172.jpg

デコトラまつりでyosakoi_c0182210_2312741.jpg


by ashikari_55honz | 2009-09-06 23:03 | YOSAKOI関連


<< 『5きげん』で宣伝      もりおか郷土芸能フェスティバル >>