Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 27日

Yosakoiさんさ 翌日の各紙

c0182210_17190117.jpg
c0182210_17190143.jpg
c0182210_17190012.jpg
c0182210_17252654.jpg


2014盛岡『Yosakoiさんさ』を伝える各紙の記事中の写真は
毎日が踊乱華、読売が一戸高校華一、タイムスが江刺華舞斗、日報がTEAM SAKURAさんでした^_^)




by ashikari_55honz | 2014-05-27 17:28 | スクラップ
2014年 05月 25日

2014Yosakoiさんさ終了

ガチで仕事モードだったYosakoiさんさが無事に終わったみたいです。
盛岡の街を皆様で盛り上げていただきどうもありがとうございました。
さて、休養を取りながら写真の整理をしていきます。。。
c0182210_23195492.jpg
c0182210_23195433.jpg
c0182210_23195490.jpg
c0182210_23195438.jpg
c0182210_23195445.jpg
c0182210_23195489.jpg
c0182210_23195447.jpg
c0182210_23195502.jpg
c0182210_23195595.jpg
c0182210_23195500.jpg
c0182210_23223528.jpg
c0182210_23223581.jpg
c0182210_23223585.jpg
c0182210_23223681.jpg
c0182210_23223642.jpg



by ashikari_55honz | 2014-05-25 23:23 | yosaカメ・ウォッチャー
2014年 05月 24日

明日はよろしく@Yosakoiさんさ


ここ一番の大事なイベントで踊り子かyosaカメか選べと言われたら
カメラマンを選ぶことにしております。
(とは言いながら今年に入ってろくにカメラマンをやっていなかったので
勘は鈍ってるし、機械のメンテが十分でないのでかなり不安)
c0182210_23181500.jpg
写真展示の準備をしながら実行委員会本体の準備も目の当たりにしましたが
今年は例年になく実行委員会の中の人が大変そうでした;^_^)
(消費税の改定など他の業務が多忙だったそうです)

少なくとも写真展の準備の方は大人の仕事として
あんまり余計な手間や迷惑がかからないよう、余裕を持って、
無駄なコストを省き(最終的な展示は同等ですがプリント面積は昨年より3割位少ないんです)
かつ手持ちの人員(=お仲間)で進めたつもりです。来年につながるといいなあ。

また、今回は実行委員会の中の人からここどうしましょう?という
相談?雑談?のお相手をした箇所がいくつかありまして、
そういったところが上手くいくかちょっとドキドキしながら明日を待っております。

明日は一日走り回ってると思います。
参加チーム、ウォッチャー、スタッフさん他
お会いする皆様よろしくお願い致します。

c0182210_23181462.jpg
c0182210_23181549.jpg
c0182210_23181559.jpg



More

by ashikari_55honz | 2014-05-24 23:23 | yosaカメ・ウォッチャー
2014年 05月 21日

今年も盛岡『Yosakoiさんさ』で写真展

c0182210_22462869.jpg
【場所】クロステラス盛岡
【期間】平成26年5月20日(火)~5月25日(日)
※最終日は17時頃まで。



More

by ashikari_55honz | 2014-05-21 23:18 | yosaカメ・ウォッチャー
2014年 05月 13日

AOMORI春フェスに参戦

仕事に追われ休みらしい丸一日の休みが一日もなかったGWですが
AOMORI春フェスティバルへは助っ人踊り子で参加して参りました。

c0182210_23141487.jpg


今年の春フェスは前日祭・交流会も形を変えて復活、
演舞を見守る観客席側の人出はここ数年の記憶より多かったように思え、
Yosakoi参加チームの中身も充実していたことからかなり盛り上がった年と感じました。

飛勇凛は前日祭は『豊潤の郷』『郷景』の2曲、
翌日の本祭は『郷景』のステージ&パレードver.での参加となりました。

前日祭、yosakoiの参加団体が少ないので2曲頼む、という話が伝わって参りまして
各チームとも10分くらいの持ち時間をMCでつないで衣装を代え、2曲披露なさっておりましたが
不器用な飛勇凛はそうも出来ず、次の出番の新風!さんと交互にしてもらって
なんとか衣装を代える時間を確保しておりました。

ちなみに、この日『豊潤デビュー』だった方が2名様ほど。
もう一曲の『郷景』にチームとしての練習時間をとられまくったため
音源付きでの通し練習を一回も出来ないまま、ぶっつけで迎えた本番だったそうです;^^

c0182210_23141442.jpg
c0182210_23164993.jpg
c0182210_23141460.jpg
翌日。この日の朝から入るメンバーもおりまして
二十数名という大所帯(+華舞斗さん等から旗の手伝い)での演舞披露となりました。

飛勇凛には今年のソーランを大きな目標に助っ人修行に来てくれている人が数人います。
この日はそのメンバーのデビュー戦というミッションを抱えておりました。
(私はこれからしばらく踊り子で参加する予定がないため、
 ご一緒させてもらうのはこれが最初で最後だったかもね、とちょっと思う)

自らの出来についてはどうこう言えませんが、青森のYosakoiはやはり熱く、
前口上の時にしてもフィニッシュの時にしても「こんなに沢山拍手いただいちゃっていいの;^^)?」
という得がたい体験をすることが出来ましたです。
(ズブ様の寸評・・・指導陣には嬉しいコメントいただいてますね)
c0182210_23141469.jpg
c0182210_23141452.jpg
c0182210_23141443.jpg


More

by ashikari_55honz | 2014-05-13 23:20 | 踊り子