Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 22日

横城小町さん@ヨコテEXPO

2/20のことですが”ヨコテEXPO”に出演された横城小町さんを応援に横手まで行って参りました。

ごあいさつ的にはほとんど「はじめまして」だったんですが
旧知のSさん経由で想像以上に歓迎されてしまいまして、有り難うございました^_^)
c0182210_23331529.jpg


More

by ashikari_55honz | 2012-03-22 23:44 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)
2012年 03月 16日

3月後半~4月前半の情報

◆3月18日(日)YJP慰問団
YOSAKOI!JAPAN PROJECT(全国YOSAKOI )と
みちのくYOSAKOIまつり実行委員会による東日本大震災1周忌慰問団
http://ameblo.jp/dj-friend/entry-11191280255.html

さがみ信用金庫有志チーム、祭・WAIWAIよこはま有志チーム
埼玉・坂戸よさこい合同チーム、みちのくYOSAKOIまつり実行委員会事務局他
一般の見学可は名取市閖上漁港(「現地のルールに従って下さい」)、
仮設住宅訪問は一般非公開

◆3月20日(火)
ヨコテEXPO 14:00~14:30 横城小町
(場所)横手ワイワイプラザ
http://www.o-komachi.com/

◆3/24(土)
・今村先生と今村組南三陸へ
http://ethankki.exblog.jp/17500020/

・第3回Walkon!チャリティーフェス(秋田市民市場)
チームわげもん、―残―、闘心乱華、総踊り、
3/24(土)11時からと13時からの2回登場

◆3/24(土)~3/25(日)
みやぎ春の宵まつり
http://yoimatsuri.net/
サイトによると『「ジャズフェス」「YOSAKOI」「すずめ踊り」などの地域イベントの皆様、
また、在仙アーティストによるパフォーマンスなど、賑やかにステージが展開されます。』
とのことです。

yosakoi関連は大漁連、ぽっそ、舞紅萩、祭りやさんらがステージイベント出演予定になってますね。
他、舞姿道みろくさんが演舞するとtweetなさってますけど、どちらかの助っ人かしらん(3/23出先より修正)

◆3/31(土)
ふるさと村ドーム劇場 横手YOSAKOIキッズ 
http://yokote-yosakoi.com/

◆4月7日(土)~8日(日)
大舘イオンSC 祭姫會

◆4月8日(日)
いわてDCキャンペーン 岩手3大麺スタンプラリー オープニングイベント
JR盛岡駅 滝の広場前
12:10~12:40 飛勇凛、鴒
http://hellomorioka.jp/sandaimen/data/men_time_01.pdf
(4/7~4/8のプログラム)



◆開催告知・募集開始
AOMORI春フェスティバル
盛岡yosakoiさんさ
ヤートセ秋田祭
よさこい津軽

(注記)
十和田yosakoi夢まつりは「平成24年度は未定」
(個人的に4月中の開催はないものと受け止めています)
http://www.towada-kankou.jp/event/event-spring.html#yosakoi


・・・探せばもう少しありそうです(゚Д゚≡゚Д゚)


初稿3/16_22:59
追加3/19_07:15
追加3/21_17:00

by ashikari_55honz | 2012-03-16 22:59 | イベント情報 | Comments(0)
2012年 03月 11日

2012.3.11盛岡 復興への誓い 2万個の灯火

c0182210_20511471.jpg


More

by ashikari_55honz | 2012-03-11 20:55 | PHOTO生活 | Comments(0)
2012年 03月 11日

今日は祈りの日に

時間ぴったりの投稿もかえって野暮と思いますので。

-合掌-

by ashikari_55honz | 2012-03-11 12:05 | Comments(0)
2012年 03月 08日

3/11には千歳市で

そして3/11には千歳市で復興支援イベントとして
yosakoiソーランの演舞が計画されているそうです。
炎-HOMURA-さんの仕切りとりまとめのようですね。(→情報ページ

よさこいソーランチーム炎-HOMURA-
復興支援チャリティー演舞会 3月11日ちとせモール


3月11日 日曜日 ちとせモールにてイベントを開催いたします
ガンバレ日本! 私たちは忘れない~復興支援チャリティー演舞会

●日程:3月11日(日)
●時間:①13時~  ②15時~(出演順不同)
●出演:恵庭紅鴉さん、光一天さん、炎-HOMURA-
●会場:1階センター広場

*** *** ***

通常ですと北海道のイベント情報はこのblogではエリア外ですが
Ashikari撮影の写真を当日使用するかも知れないとご連絡をいただきましたので
紹介申し上げます。

恵庭紅鴉さん、光一天さん、炎-HOMURA-さん、
北海道から被災地へのあたたかい眼差し、ありがとうございます。

by ashikari_55honz | 2012-03-08 23:25 | イベント情報 | Comments(2)
2012年 03月 08日

3/10気仙沼復興市場でよさこい

3/10ですが『気仙沼復興マルシェ』にてオープンイベントの一環として13時より『よさこい』ありとのことです。
華組、波海舞、祭りや、桜室連さんらが参加予定。(他に旗競演、総踊りも)
http://www.shishiori-marche.jp/

『当日、時間がある人・気仙沼を応援したい人・元気のおすそ分けをしたい人、
旗持って・衣装着て・鳴子もって・もちろん手ぶらでも現地集合おねがいします!』

とのことですので、上記チーム以外にも飛び入り歓迎のよさこいイベントですね。皆さんで盛り上げましょう。

・・・先日の大船渡の記事でもそうでしたけど、
震災後消息の分からなかったチームのお名前を、再び目にする機会がぽちぽちと増えて参りまして、
嬉しいというか、ほっとしているというかそういう気分になりますね(^-^)

私はちょっと行けそうにありませんので、ご盛会となりますよう祈念申し上げます。

c0182210_22295733.jpg


by ashikari_55honz | 2012-03-08 22:36 | イベント情報 | Comments(0)
2012年 03月 04日

大船渡行って参りました。

昨年の秋に夢想漣えさしさんから贈られたさざんかの苗木がどうなってるか気になりまして、
ここしばらくは今日くらいしか行ける日がないなぁ、ということで本日は大船渡へ。

先にちょっと碁石の椿館へ。
椿まつりの予定表に「よさこい披露」とあったんですが事前にそれ以上のことは分からず、
あてずっぽうで11時に行ってみたところ、館内からそれらしい音が。

c0182210_22202692.jpg

c0182210_2221911.jpg

出演されていたのは椿百花童さんという団体でした。
施設の名も椿、団体名も椿ですので名前のご縁でしょうか。

途中から見たわけですが吉△三っぽいのとオリジナル、
それから「タキオ」(南中ソーラン)を演舞されていました。
c0182210_22203070.jpg

c0182210_22211559.jpg


More

by ashikari_55honz | 2012-03-04 23:09 | PHOTO生活 | Comments(0)
2012年 03月 03日

独り言。

今日は集まりましたなぁ^_^)
せっかくの機会ですからすりさわの写真でも土産に渡すかと思って来そうな人達のチームの数を数えたら、
届け先が5チームにもなりました(あ、『飛』さんの分は来週仕切り直します)
今頃賑やかにやっている筈ですが今日は先に帰宅しました。

お届け先のチームの方へ(ここ見てたら)
『中身』の確認を念のためお願いします。渡すときに私の方で最終確認をしなかったので
データの中身とチームを取り違えている可能性が今頃になって頭をよぎりました。
違っていた場合は再作成しますので;^^

by ashikari_55honz | 2012-03-03 23:55 | YOSAKOI関連 | Comments(0)