Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

備忘録的雑感(1)@マエアリ

・『飛』本隊は前日組・当日組と分かれて青森入り。芦刈は盛岡より単独出発。

9:05くらいに着きましたが駐車場では馬花道さんのジュニア部隊が合わせている最中。
メンバー数人とご挨拶しましたが、代表は熱心に指導中だったのでそこそこに退散。

・チーム控室となっているサブアリーナで蒼天ヨッシーさんにご挨拶。
1Fで見てていいですかってお尋ねしたら、いいよと(そりゃ今回は踊り子参加ですから)

・一般入り口にまわり、パンフを買う。

・(既出ですが)建物内をよそ見して歩いていて柱に激突。左のまぶたに傷。
出血を拭いたり絆創膏を貼ったりケアしてるうちにジュニア部門の冒頭を見逃す(泣

More

by ashikari_55honz | 2011-11-30 18:39 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)
2011年 11月 29日

動画編午後の部@マエダアリーナ



HIRODAI焔舞陣



北里三源色



馬花道



函館躍魂いさり火



夢限舞童_伝想連


More

by ashikari_55honz | 2011-11-29 18:51 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(3)
2011年 11月 28日

動画編午前の部@マエダアリーナ



夢限舞童



津軽わらはんど蒼天飛龍



馬花道ジュニア



綺羅鈴☆煌組



新風!ジュニア


by ashikari_55honz | 2011-11-28 18:33 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)
2011年 11月 26日

大旗@大東つづき。

c0182210_19454539.jpg

c0182210_19455520.jpg



More

by ashikari_55honz | 2011-11-26 21:05 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)
2011年 11月 26日

菅原組@大東つづき。

c0182210_19281687.jpg


アリーナの記事も用意中ですが先にこちらを・・・。

More

by ashikari_55honz | 2011-11-26 19:31 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(2)
2011年 11月 23日

戻りました。

飛勇凛さんの助っ人踊り子で参加したマエダアリーナのよさこいフェスタから戻りました。

今日は到着早々、よそ見しながら歩いてたら柱に激突してしまい、
まぶたに切り傷を作るというハプニングがありまして(´Д`)
演舞中も含めてずっと絆創膏張ってました。

・・・・ったく、通常のウォッチャー稼業の日ならともかく、
人前に出なきゃ行けないときに限ってorz

↑のようなハプニングはありましたけど、私自身の取り組みとして今日の演舞、それから、
この日のための練習通いの日々(基礎的なところから隊列練習まで)等々、良くやった方かなと思います。
札幌、前沢、水沢、みちよさetc.とお手伝いさせてもらった中で、今日のは割と充足感を感じています。

助っ人としての芦刈を受け入れて下さっている飛勇凛さん、
それから、現地でお会いした皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

by ashikari_55honz | 2011-11-23 22:07 | 踊り子 | Comments(0)
2011年 11月 22日

十六夜桜組@大東

c0182210_2326720.jpg


More

by ashikari_55honz | 2011-11-22 23:25 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)
2011年 11月 22日

一関夢限大@大東

c0182210_2313525.jpg


More

by ashikari_55honz | 2011-11-22 19:00 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)
2011年 11月 21日

11/20いろいろ。

c0182210_22123445.jpg

c0182210_2215870.jpg


11/20ですが奥州市内の公民館まつりと一関市大東のJAふれあいフェスタ、
その後11/23アリーナ向けの練習と、終日飛勇凛さんの助っ人踊り子で過ごしました。

この日東北のウォッチャー的な興味、注目は青森の方の花嵐さん定期公演でしょうか。
お仲間が何人か行った様子。

また、釜石では幻夢伝さんが舞紅萩・紅翔蘭舞會さんとともに復興イベントに出演されていたそうです。
先日の紅翔蘭舞會さん10周年公演の中で幻夢伝さんが「一緒に釜石行かない?」とかMCで話してたんですよね。
これのことだったのか^_^)

c0182210_22322157.jpg

c0182210_22322391.jpg


一関市大東のJAふれあいフェスタの方は出演団体が
祭りや、飛勇凛、一関夢限大、十六夜桜組、大東yosakoi恋・来い連_菅原組さんの5団体でした。
今年演舞する機会はこれで終わりと話す団体さんもありましたが
気心の知れたお仲間同士、打ち合わせや進行もスムーズで楽しい時間でした。

c0182210_2234676.jpgc0182210_2234635.jpgc0182210_2234654.jpg

c0182210_2237570.jpg


c0182210_22385160.jpg

c0182210_22384886.jpg


全団体は撮れませんでしたけど、
JAふれあいフェスタの様子はあと何回かに分けてupします。

by ashikari_55honz | 2011-11-21 22:43 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2011年 11月 15日

動画編@かがり火(2)



飛勇凛『豊潤の郷』



江刺華舞斗『色即是空』



ヤートセ秋田酔楽天『江湖大乱』



紅翔蘭舞會『大地の鼓動』



by ashikari_55honz | 2011-11-15 20:00 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(2)