Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

すりさわYosakoiまつり

c0182210_23281022.jpg

まずは久方ぶりの開催に尽力されました大東YOSAKOI恋・来い連「菅原組」さん、おつかれさまでございました。

あまり宣伝もしなかったという話ですが
駐車場は近隣を含めて満車、客席の入りはざっと7~8部でまずは盛況のうちに開催された様子。
最後に一回だけ踊った菅原組さんの表情がいつになく良かったのが印象的でした。

個人的にはいろんなチームの方に「今年もよろしく」という挨拶を済ませることが出来ました。
今回は写真を撮るにはあんまり条件の良くない会場でしたので、主に見ることに専念しました。
後日レポ出来るかな(´Д`)・・・。

by ashikari_55honz | 2011-01-30 23:42 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2011年 01月 23日

新年会

昨晩は私にも声かけていただきまして水沢某所での「ウォッチャー新年会」に参加して参りました。
参加者は青森・岩手・宮城から関東圏にかけてのウォッチャー仲間と水沢近辺のチームの皆さん。
盛岡の私なんか近い方でしたね^_^)・・・
一番のサプライズはsaraさんが旭川からのビッグゲストを2名お連れしたことで、
その場に居合わせてた人は皆驚きのあまり顔の半分が口になりました(saraさんGJ)

これほどまでに全国から沢山の人が集まったのはyosakoi仲間のネットワークか、
はたまた妖怪組合の神通力か^_^)?
ともかくもディープで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

会場となりました「不思議子」幻夢伝代表のおかんさん、
それからお会いした皆様有難うございました。
今年も頑張って参りましょう(^^)

by ashikari_55honz | 2011-01-23 22:28 | YOSAKOI関連 | Comments(2)
2011年 01月 08日

昨年9月の北上のイベントより(2)



飛勇凛



チーム鴒



幻夢伝


by ashikari_55honz | 2011-01-08 17:23 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2011年 01月 08日

昨年9月の北上のイベントより(1)

本体HPの更新と連動しまして
『きたかみご当地B級グルメイベント』で撮影した動画の方を紹介いたします。

奥州YOSAKOIin水沢の一週間後ということで各チームとも参加人数はちょびっと少なくなり、
見劣りすると思われるとちょっと嫌だと思いましてupを控えていたのですが、特段そういう心配をする必要もなかったかな^_^)

当日は天気も良く、撮影上、影はきつかったけですけど動画・静止画ともまずまずのものが残ったと思います。

ちなみに、この日の演舞形態は午前・午後それぞれに
ストリート形式×1、ステージ形式×1、大旗、総踊りという感じでして
各チームオリジナルを4回踊ることになります。動画にしたのは最初の1回です。

北上節團さんは新旧両バージョンの雪月紅華を踊りましたけど、
捕獲できたのは以前のバージョンの方ですね。



北上節團



紅翔連



大東YOSAKOI恋・来い連「菅原組」


by ashikari_55honz | 2011-01-08 17:18 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2011年 01月 02日

一関の新春演舞へ

c0182210_20124885.jpg

2日は弘前(花嵐さん)、青森(馬花道さん)、大舘(祭姫會さん)と、
初売り連動でyosakoiチームの演舞があったようですが、
直接お声をかけていただいた一関に行って参りました。屋外はここだけだったでしょうか。
参加団体は一関夢限大さん、十六夜桜組さん、飛勇凛さんでした(^^)

年末年始、日本列島は大荒れの予報でしたが
今日の岩手は晴れ渡りまして、無事開催に漕ぎ着けました。
寒さの方も警戒していたほどではなかった・・・かな^_^)?

3チームとも人数的には昨年のこのイベントより多かったようで、
今年の活動に明るい予感が感じられたのは何よりのことでした。

More

by ashikari_55honz | 2011-01-02 20:17 | YOSAKOI関連 | Comments(0)