Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 23日

【09みちよさ】学校の看板

学校の看板がそのまま生命賛歌・収穫の喜びとして演舞テーマに直結出来るというのはいいですねぇ。

More

by ashikari_55honz | 2009-10-23 23:15 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 22日

【09みちよさ】幕末大型時代劇

待機場所の舞台ソデに次々運び込まれる大道具、それから
すっかり時代劇風の少年少女が列をなす姿が目立つこと目立つこと・・・(^_^;

More

by ashikari_55honz | 2009-10-22 23:27 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 18日

【09みちよさ】ドリームチームの野望

直前の水沢・横手で見たときには完全に「行ったー!!」と思ったのですが、
勝負事というのは分からないものです。

More

by ashikari_55honz | 2009-10-18 11:52 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 17日

【09みちよさ】傾き(かぶき)者の狂宴

初日からみちよさに入ったのはこちらのチームお目当てだったからと言って過言ではありません。

More

by ashikari_55honz | 2009-10-17 22:40 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 17日

【09みちよさ】サクセスストーリー

福島の学生チームですね。
学校の枠は取りはらっていいろいろなところから集まってるんでしたっけ?

More

by ashikari_55honz | 2009-10-17 13:32 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 16日

【09みちよさ】のびのび

初日夕方の勾当台公園を皮切りに何度かお会いしましたが
審査で決勝進出を決めた後だったんですね。
実に伸びやかで気持ち良さそうに踊ってらっしゃいました。

More

by ashikari_55honz | 2009-10-16 19:48 | YOSAKOI関連 | Comments(2)
2009年 10月 16日

【09みちよさ】鳴子の響きは馬の疾走

「10分前に孫が生まれました!」


More

by ashikari_55honz | 2009-10-16 18:52 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 15日

【09みちよさ】貫禄

仙台でも感銘深き”津軽の桜”を見せていただきました。

More

by ashikari_55honz | 2009-10-15 19:01 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 14日

【09みちよさ】鮮やか一本!祭姫會

c0182210_2215399.jpg


More

by ashikari_55honz | 2009-10-14 22:20 | YOSAKOI関連 | Comments(0)
2009年 10月 04日

いわて生協(一関店)でyosakoi

いわて生協一関店「地産地消フェスタ」にてよさこいソーランがありまして、見学に行ってきました。
c0182210_2314679.jpg

飛勇凛さんとこの掲示板でこのイベントを知りまして、
アポなしだったもので現地でお会いした皆さんには多少サプライズ感があったみたいですけど
笑顔で迎えていただきましてありがとうございます<(_ _)>

出演は華美連さん、飛勇凛さん、一関夢限大さんでした。
持ち時間は1時間でこぢんまりとしたイベントでしたが踊りのキレの良さには定評ある3チーム、
秋空のもと気持ちの良い時間を過ごしました。

c0182210_23185850.jpg

c0182210_23153773.jpg

c0182210_23155939.jpg

曲目リストはこんな感じでした。

1 開会~総踊り(パワー)
2 夢限大(勇源)
3 華美連(ザ・フェスティバル)
4 飛勇凛(みちのくよさこい)
5 華美連(斬舞宴勝)
6 夢限大(緑水天雅)
7 太鼓&大旗
8 総踊り

雰囲気的にはことし行けなかったジャスコ藤崎のイベントを少し思い出したかな。
秋の日の屋外イベントでは長く伸びた影を踊り子と一緒に写し込むなんてこともよくやります。
c0182210_2316567.jpg

あと、そうだ。
私服で見学の十六夜さんに今回またしてもお世話になりました(ごちそうさまです)
お忍びとはいえ大旗はちゃんと仕込んでいらしたんですね~(・∀・)

by ashikari_55honz | 2009-10-04 23:22 | YOSAKOI関連 | Comments(2)