Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スクラップ( 5 )


2014年 05月 27日

Yosakoiさんさ 翌日の各紙

c0182210_17190117.jpg
c0182210_17190143.jpg
c0182210_17190012.jpg
c0182210_17252654.jpg


2014盛岡『Yosakoiさんさ』を伝える各紙の記事中の写真は
毎日が踊乱華、読売が一戸高校華一、タイムスが江刺華舞斗、日報がTEAM SAKURAさんでした^_^)




by ashikari_55honz | 2014-05-27 17:28 | スクラップ | Comments(0)
2012年 07月 06日

久々の更新、そして。

本体HPのギャラリーを久しぶりに更新しました。
5月盛岡のyosakoiさんさ、ひとまず盛岡駅前編です。

c0182210_1816781.jpg


・・・で、更新が盛岡駅関係ということで思い出したことがひとつ。
夏祭りのさんさや盛岡駅前でyosakoiがあるイベントのとき、
毎回のように制服姿で踊っている姿をお見かけした名物駅長さんが先月末でご退任とのことで。
ひそかにファンだったのですがお名残惜しいですね。

震災対応で踊りを楽しむどころではなかった時期もおありかと思いますが
いわてDCキャンペーンの終了にあわせ有終の美を飾られたというところかと存じます。
面識はございませんが、おつかれさまでございました^^) 

c0182210_18211555.jpg

c0182210_18214296.jpg
(H24/4盛岡三大麺フェスより)

by ashikari_55honz | 2012-07-06 18:41 | スクラップ | Comments(0)
2012年 05月 22日

新聞記事スクラップ@yosakoiさんさ

上から岩手日報、盛岡タイムス、毎日、読売

c0182210_17341766.jpg


c0182210_17342071.jpg


More

by ashikari_55honz | 2012-05-22 21:00 | スクラップ | Comments(2)
2012年 05月 14日

新聞記事(今村先生他)

最近スクラップしておきたいものが結構続きますね。
上2件、今村先生とたかじんのTV(被爆不安に関する教授とのバトル)、南三陸・気仙沼で立ち上げたダンスチームのこと。
下、大船渡の中学生が運動会で踊った「ソーラン」

c0182210_1938354.jpg
c0182210_19324571.jpg


c0182210_1933290.jpg


by ashikari_55honz | 2012-05-14 19:48 | スクラップ | Comments(0)
2012年 05月 09日

地元紙より2題

さて、AOMORI春フェスのレポもまだしもですが
今日、岩手の地元紙にyosakoiが関係した記事が2つありましたので
個人的にここにスクラップ。



c0182210_23235427.jpg

(岩手日報H24/5/9)
室根のチーム桜室連(おうこうれん)さんがでかでかとした写真で載りました。
記事は震災に関連して以前からの岩手の室根と宮城の気仙沼の縁を綴ったもの。



c0182210_232431.jpg

(盛岡タイムスH24/5/9)
『yosakoiさんさ』近づいて参りました^^
沿岸部からの参加チームに触れながらイベント開催を紹介した記事。
写真はあたくし提供のものらしいです<(_ _)>

by ashikari_55honz | 2012-05-09 23:33 | スクラップ | Comments(0)