Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:YOSAKOI関連( 242 )


2015年 08月 25日

【業務連絡】『結』札幌Yosakoiソーラン写真記録集について。

正式な連絡は飛勇凛の事務局経由で『結』構成団体の代表・事務局に回してもらっているはずですが、周知のためこちらにも掲示します。

*** *** ***

表題の件につきまして、ほぼ完成し納品できるところまでまとまりました。
『冊子+データDVDのセット』を『結』構成団体の各チームに1冊、有償でお渡しする方向で考えております。
作成材料費:一冊ごとに¥3000。

受け渡し方法:合同練習時もしくは代表者・事務局会議に届けます。

データとしては約600枚、アシカリ撮影分のみです。
冊子はA4クリアファイル40頁(うち撮影者セレクトによるアルバム部分17頁、全写真サムネイル22頁)です。

「いらない」もしくは「複数希望」というチームさんは8/28(金)までにご連絡下さい。
(追加は水沢のyosakoiの頃まで受け付けます)

◆連絡先◆アシカリ
ashikari43foto@gmail.com

※配布方法が多少強引な感じがしておりますが、私のところでは全員に直接連絡を取って希望冊数を把握するすべがないため、チームに一冊ずつ一律に割り当てる方法でひとまずお届けします。
(「いらない」というご連絡がなければ自動的に作って持って行きます)

※データのみお渡しすると大多数のメンバーに見られないままお蔵入りするのが常ですので、『冊子付き』を原則とします。
手間を掛けた以上見てもらいたいという撮影者のわがままを今回は通させて下さいm(_ _)m

※冊子いらない、データだけ欲しいという方はこちらの手を離れてから各自でコピーしていただくことにします。

(↓)サンプル

c0182210_22101673.jpg
c0182210_22102040.jpg
c0182210_22102404.jpg


by ashikari_55honz | 2015-08-25 22:31 | YOSAKOI関連
2015年 02月 07日

2015今年の盛岡『yosakoiさんさ』

盛岡の『Yosakoiさんさ』今年は5/31(日)に実施予定とのことです。
実行委の中の人と意見交換して参りました。

More

by ashikari_55honz | 2015-02-07 12:00 | YOSAKOI関連
2015年 02月 05日

お鉢が回って来る。

合同チームの広報用の撮影がありました。
まだ、衣装は配布されておりませんのでそれぞれのチーム衣装です。

撮影がありますので衣装とメイクの準備を、という連絡は1週間前でした。
私のところには依頼や根回しらしい話は特になく、その日の練習に必ず行きます!という約束もしてなかったので、
役場の広報の人かチームスタッフの誰かが撮るだろうと出しゃばらずにいたんですが、結局私がほとんど撮ることになりまして;

走り陣立ての寄り合い所帯ですので(失礼)、私レベルの末端になると
まだ、意志の疎通が若干ぎこちない場面に出くわします。

もともとは誰が撮影する予定で段取り組んでたんだべね(゚Д゚≡゚Д゚)




More

by ashikari_55honz | 2015-02-05 17:30 | YOSAKOI関連
2014年 06月 20日

何故かくも訃報が続くのか/_;)

今日、急な知らせだった鴒I氏の火葬・葬儀。

More

by ashikari_55honz | 2014-06-20 23:14 | YOSAKOI関連
2014年 03月 19日

お悔やみ もうひとつ/_;)

日曜日のことですが青森のチームの方の葬儀に参列。
近隣チームの多くの皆さんは前日の通夜に来られたというお話でした。

More

by ashikari_55honz | 2014-03-19 20:00 | YOSAKOI関連
2014年 03月 02日

悲報

c0182210_23442525.jpg
c0182210_23443240.jpg
c0182210_23443630.jpg
メンバーT氏(旗振り)

火葬 平成26年3月2日(日)
(於)奥州市さくらぎ苑
葬儀 平成26年3月4日(火)
(於)自宅 

火葬場の職員さんのご厚意によりチームの旗を
葬列バスの到着・出発の際に掲揚させていただくことが出来ました。

故人の御霊の安らかならんことと
ご家族の皆様のお気持ちが少しでも和らぐ日が訪れることを切にお祈り申し上げます。

(合掌)



by ashikari_55honz | 2014-03-02 23:53 | YOSAKOI関連
2012年 12月 30日

ひゆうりん大忘年会

c0182210_22561789.jpg

今年お世話になった他チームの皆さんがいらっしゃる20時の部より私も参加しました。
飛勇凛メンバーの才能について今まで知らなかった面を見ることが出来たのがちょっと新鮮。
余興の司会は昨日のMVPやね^^)v

来年も面白いことになる予感がビシビシしています´∀`)

by ashikari_55honz | 2012-12-30 23:27 | YOSAKOI関連
2012年 05月 06日

戻りました。

春フェスから戻りました。

なんかもう、いろんな人に会って話をして、応援したりされたり、
yosakoiの人の輪の密度というのを非常に感じて過ごした2日間でして、
過去にいろんなイベントにお出かけした中でも最高クラスではなかったかしら。

助っ人として連れてってもらった飛勇凛や、いつものウォッチャー仲間とはもちろんですが、
今回の参加チームに会釈出来る程度に顔見知りがいるチームを数えたら半分ちょっとありまして、
その他にも近隣各県から見学で来ていたチームの人や実行委員会の人等、
これだけあちこちの人と挨拶したり、レセプションや2次会で話し込んでいたら忙しいわけだ;^^)

いつも野次馬カメラマンとして応援している分というのもあるのかな、
個人的な応援の声も予想外にいただきまして、どうもありがとうございました。
(あ、初日一発目のフィニッシュ直後なんか「あしかりさーん!」の声が聴こえまして恐縮ですA;^_^)

そしてまたチームには踊り子なのに持ち歩く物が多いとか迷惑かけました。
踊り子としては今回の出来を反省しながら次に備えたいと思います。

写真はちょっと撮りましたけど明日以降に。

今回お会いしたいろんな方に、
どうもありがとうございました&おつかれさまでした。

by ashikari_55honz | 2012-05-06 00:03 | YOSAKOI関連
2012年 04月 08日

帰還

c0182210_2337226.jpg

ひとまず戻りました報告@三大麺フェス^^)

by ashikari_55honz | 2012-04-08 23:39 | YOSAKOI関連
2012年 04月 06日

加速。

【演舞予告】4/8盛岡三大麺スタンプラリーOPイベント

いわてDCキャンペーンの一環である盛岡三大麺フェスティバルのイベントプログラムに
飛勇凛、鴒のyosakoiチームが出演いたします。

◆記◆
4/8(日)12:10~12:40 JR盛岡駅 滝の広場前
飛勇凛、鴒 両チームのオリジナル、及び総踊りを演舞する予定。

More

by ashikari_55honz | 2012-04-06 18:55 | YOSAKOI関連