Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

Yosakoiさんさ写真展

5月31日(日)の盛岡Yosakoiさんさ当日に先駆けまして、今年も無事開催にこぎつけております。
実行委員会、クロステラス、ご協力いただいたカメラマン各位にまずは感謝を申し上げます。
c0182210_23355783.jpg

3回目の今年が一番難産でしたかね;^^



必要となる作業手順・スケジュールはだいたい頭の中に入り、手伝いを買って出てくれるお仲間カメラマンのK氏、まっと氏のお陰でいろんな作業はスムーズに進むようになりましたが、
写真のセレクトやレイアウトの作成といった私の責任にかかる部分がまぁ、仕事の合間のこま切れ時間で出来る性質のものではなかったもので、まとまった時間を確保するのに苦労しました。

c0182210_23403239.jpg
c0182210_23393926.jpg

今回、セレクトと構成に当たっての裏テーマを「1000人のパフォーマー、もりおかに集う」「ONの真剣、OFFのえがお」としております。

枚数に関しては前回までより少し減らしました。
前回、前々回は伝えたい・見せたいことを整理しきれずにごちゃっとしたところがありますのでね、
レイアウトも整理しましてこれくらいが見易いんじゃないかと思っております。
c0182210_23535284.jpg

写真の提供にご協力いただいたアマチュアカメラマンさんは
HANABI様、さひろ様、写ラック様、K様、まっと様、大澤様、そしてAshikariです。

カメラマンさんの狙いも様々でして、ポートレート風のアップが得意な方、
躍動感狙いの方、リラックスしたちょっとユルい場面がお好きな方、
隊列やポーズを綺麗に写し撮る者、他の人があまり行かない会場にあえて張り付く方etc.
会場の説明ではそこまで触れられませんでしたが、
そういったカメラマンの個性もお楽しみいただければと思います。

c0182210_23484096.jpgc0182210_23484095.jpgc0182210_23484051.jpg

例年通り展示終了後の写真パネルは被写体となったチームの方に差し上げることにしております。
(これのため16時には撤収を開始してしまうのですが)
総踊り終了後の時間帯にリリオ(大通商店街協同組合のビル)で配分する予定ですので、もらってやって下さい。

by ashikari_55honz | 2015-05-30 00:05 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 2015盛岡『Yosakoiさ...      5月の情報 >>