Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

明日『みずさわ』

c0182210_11525214.jpg
明日は踊り子兼業カメラマンでみずさわに出没する予定です。

飛のチーム的には今回は総勢30名前後、ソーランの時と比較して若干少ないくらいですが
群舞としてのパフォは同レベルのものを期待したいと思います。
(個人的にはソーランの猛練習の時期に穴を開けたことで踊りこみ不足、
あと、この規模の人数に慣れてないため隊列の中で自分の位置を見失いがちだという・・・)

カメラマンとしては、
昨年踊り子に専念したいがために前もって宣言してスタッフ働きをさぼったら
今年のガイドブックに昨年の写真がほとんどないという結果になりまして
あれ?他のカメラマン諸氏の協力ってこんなもんだったの?と正直なところ落胆、
冊子を見た踊り子・ウォッチャーさん達から残念がる声が聞こえております。
(実行委に写真のストックがまったくなかったわけではないと思うのですが)

なもんで、今年は空き時間にスタッフカメラマンの働きをするつもりです(-.-)
開催時間中、チーム演舞の時間は11:30~18:00で6時間半(=390分)
自チーム演舞5回それぞれにスタンバイ30分、演舞+切り替え10分として40分×5回=200分
残り時間390-200=190分をカメラマンで活動すればそこそこ写真は残せるんじゃね?と思います。

・・・みずさわに集うカメラマン諸氏よ、もう少し実行委員会に協力せにゃいかんよ?
ガイドブックに写真掲載って名誉なことじゃありませんか。

それから、プログラムに『重大発表』の予告が見えます。これ、期待して待ちましょう(^^)
c0182210_11590552.jpg
c0182210_11574973.jpg


by ashikari_55honz | 2014-09-13 12:16 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(2)
Commented by 石川@元eskbt at 2014-09-14 22:58 x
なんとなく予想はしてましたが、重大発表の件、本当に実現するんですね。ひさびさに心が震えました。2年前に地方車の上で夢に見た光景。当然ながら作風と祭りとの相性はあるでしょうが・・・その想い、届きますように・・・。
Commented by 芦刈@はぐれyosaカメ at 2014-09-24 23:32 x
>石川様
まずもってコメントを頂戴した後10日に渡る承認漏れ申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
あの時ご覧になった光景の再来になると思います。
これからの推移を見守りつつ、アドバイスなどいただければと個人的に思っております。


<< 夏イベントの写真整理(2)      いわて若者文化祭(11/15・16) >>