Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

いわて若者文化祭(11/15・16)

先日、盛岡yosakoiさんさの事務局へ提出物を届けに行ったところ、こちらのイベントを紹介されました。

c0182210_16183295.jpg
いわて若者文化祭

(日程) 平成26年11月15日(土)~11月16日(日)
(会場) プラザおでって、ななっく、肴町商店街(盛岡市内)
出演料・出展料・入場料無料

応募要項に目を凝らすと
>「若者」(概ね高校在学中から40歳未満)の個人・グループ等。
>グループの場合、グループ内の半数以上が若者であること。
>【ジャンル、カテゴリの例示】
>⇒ダンス(ベリーダンス、フラメンコ、サルサ、よさこい、ダンスダンスレボリューション、ヲタ芸など)

などとあり、一応、yosakoiも『若者』の要件を満たせば応募ジャンルとして認められるようです。
というか応募枠に若干の余裕があり、中の人(yosakoiさんさ実行委が企画委員に名を連ねてます)的に県内のyosakoiチームにも応募して欲しいとのお考えのようでした。

twitterを眺めていると現岩手県知事はやけにサブカルに理解のあるお方で、
この方の肝煎りで企画されたイベントと理解しております。
改めて検索するとあま絵クラスタがわりとこの話題に言及してますね;^_^)

今年はじめての企画ですのでおそらくは今年の成否が次回以降に大きく影響します。
通年で活動しパフォーマンスに長けているyosakoiの人がこの企画に対して先鞭をつければ
面白いことになるというか、一定の存在感を発揮してくれそうに思います。

公募締切9月18日(木)とのことであとちょっと時間がございます。
県内Yosakoiチームの皆様、いかがでしょうか^_^)?


by ashikari_55honz | 2014-09-11 17:15 | イベント情報 | Comments(0)


<< 明日『みずさわ』      9月の情報 >>