人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

おがわら湖~いさわ~佐沼(1)

7/26(土)~27(日)はソーラン以来久々のウォッチャー出撃、
おがわら湖Yosakoiまつり(青森県東北町)、いさわ水の郷夏祭り(岩手県奥州市)、佐沼夏祭りよさこいフェスティバル(宮城県登米市)をハシゴしました。移動距離およそ600km
おがわら湖~いさわ~佐沼(1)_c0182210_22481177.jpg
おがわら湖~いさわ~佐沼(1)_c0182210_22481957.jpg
おがわら湖~いさわ~佐沼(1)_c0182210_22482525.jpg
おがわら湖~いさわ~佐沼(1)_c0182210_22481352.jpg
おがわら湖~いさわ~佐沼(1)_c0182210_22481746.jpg
おがわら湖~いさわ~佐沼(1)_c0182210_22483116.jpg
おがわら湖~いさわ~佐沼(1)_c0182210_22483270.jpg




おがわら湖Yosakoiまつり
蒼天飛龍、しもなが舞鼓連、てんま夢創会、華彩、馬花道、三沢いぶき、彩湖舞姫会。
見ごたえあるチームばかり。

チームが長く続くのに大事なことって何だろうとちょっと考える。
良い踊りにこだわりを持つこととチームコンセプトや演舞テーマがしっかりしていることだろうか。

彩湖舞姫会さんと飛勇凛って人口の少ない地域に本拠を置きながらクオリティの高い踊りを目指すチームであるあたり、似たような性格のチームと思ってます。
舞姫会さんが札幌本祭への挑戦を逡巡していた頃、飛のチームが舞姫さんの背中をちょっとばかり押したことがありまして、
お互い無いものを吸収しあう関係になればいいなぁというのが個人的な願望。

舞姫会さんにあって飛勇凛にないもの・・・観客席の空気を読んで挨拶口上を変えられる経験値の高いMC、自前イベントの運営経験。
当日イベント予定を抱えていなかったら飛勇凛メンバーも視察名目でおがよさに誘ったんですが^_^)




by ashikari_55honz | 2014-07-28 23:16 | yosaカメ・ウォッチャー


<< おがわら湖~いさわ~佐沼(2)      『浅舞公園あやめ祭り』でYos... >>