Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

飛勇凛2014Yosakoiソーラン(2)大通パレード南コース

c0182210_1661380.jpg
飛勇凛 大通パレード南コース(審査)

https://plus.google.com/photos/118318085794063732137/albums/6028084672903046257
(↑)googleアルバムに147枚(パレード5回全部)収納

c0182210_1653981.jpg

c0182210_1672198.jpg

c0182210_1672511.jpg

c0182210_1672743.jpg

c0182210_167296.jpg


c0182210_1673466.jpgc0182210_1673887.jpg

c0182210_16111089.jpg

c0182210_16111396.jpg





c0182210_16113363.jpg
この大通パレードと西8ステージがソーランの中で一番ソーランらしい会場ですから、
桟敷席など周囲の風景も含め『それらしい写真になるように』記録しておかねばと思います。

私個人の体験では地方車上からの撮影は数年前の平岸会場で飛勇凛
(当時は押しかけカメラマン。曲は歓喜豊穣でした)、
それから津軽や春フェスで固定式地方車に数回上がらせてもらったことがある位で、
思い出すと意外と少ないです。

アングルは固定されてしまいますので、
全5回、なるべく単調にならないよう変化をつけることは注意しましたです。
カメラを変えレンズを変え、群舞とピンショットを交互にし・・・etc.

Yosakoiソーランの土俵に上がる以上、
少なくともこの倍、あわよくば100人の踊り子で勝負したいという願望は
奥州チームのリーダー・幹部クラスから時々聞かされますが、
私の見た感じでは今回の飛勇凛くらいの人数がいればなんとか勝負になりそうに思います。

なお、『審査』が2回目にあるわけですが、
全5回の演舞写真を仔細にチェックしたところ2回目の群舞が勢いあり精度もあり、
一番出来が良かったように思えました。

c0182210_1611396.jpg

c0182210_161150100.jpg

c0182210_16115911.jpg

c0182210_16121030.jpg

c0182210_161362.jpg



by ashikari_55honz | 2014-06-27 18:40 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 飛勇凛2014Yosakoiソ...      飛勇凛2014Yosakoiソ... >>