人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

今年も盛岡『Yosakoiさんさ』で写真展

今年も盛岡『Yosakoiさんさ』で写真展_c0182210_22462869.jpg
【場所】クロステラス盛岡
【期間】平成26年5月20日(火)~5月25日(日)
※最終日は17時頃まで。





今年も展示内容のかなりの部分をAshikariの仕切りでやらせていただきました。
実行委員会とクロステラスさんには場所・時期ともこれ以上ないベストな環境を用意していただいており、感謝に堪えません。
※(場所 →駅前会場と大通会場の中間地点。しかも沿道沿い)
※(時期 →盛岡市外の多くのチームに支えられているYosakoiさんさですので、
       イベントにぶつけてそれらのチームの皆さんが観にこれる時期ということで)

今回写真提供してくださったアマチュアカメラマンさんは
[JAC]HANABI様、写ラック様、さひろ様、K様、まっと様(←new!)、そしてAshikariの6名でした。

内容に関してはまぁ現地で観ていただきたいのですが少し説明しますと、
『華麗なるYosakoiさんさ』と『笑顔集まる街もりおか』をサブテーマとしております。
いちおう実行委の公的な写真展ですので昨年の参加チームは網羅し、各会場の様子が分かるよう心がけました。
(写真が集まらなくて以前のものを引っ張りだした箇所がひとつだけ;)
ダイジェストとして初開催された旗の競演やYosakoiさんさ初登場のチーム、復活参加のチーム、新曲披露等に触れつつ
Yosakoi以外のさんさ踊り、Dance、ベリー等も展示内容に含めております。

で、昨年の写真を主体に展示しましたが一区画だけ、
『歴代参加チームMAP』と称して少し古い写真も並べております。
ここ、懐かしいチームがちらほらしてますので見る人が見たらちょっと面白いんじゃなかろうか^_^)v
今年も盛岡『Yosakoiさんさ』で写真展_c0182210_22463103.jpg
準備作業に関しては2回目ということもあり、
写真が集まりすぎてセレクトとレイアウトが難産だった後は比較的スムーズでした。
近隣の同好カメラマンのKさん、まっとさんには多大なるお手伝いをいただきましたが
作業しながらの写真談義が楽しかったりします。

では、期間中沢山の皆様のご来場をお待ちしております<(_ _)>


by ashikari_55honz | 2014-05-21 23:18 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 明日はよろしく@Yosakoiさんさ      AOMORI春フェスに参戦 >>