人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと_c0182210_20243826.jpg

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと_c0182210_2065869.jpg

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと_c0182210_207179.jpg

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと_c0182210_207349.jpg

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと_c0182210_207425.jpg

5ブロックの他チームの演舞や審査結果については
一方の当事者ですし全部見ていないこともあり、あんまり言わない方がいいと思いますが、
一点だけ。紅翔連さんは凄かった。




*** *** ***

紅翔連さんは今年1月のすりさわの頃から「おおっ何か違う!」と思わせるものがありました。
新曲披露とソーラン出場を経て秋の水沢でも勢いのある演舞を披露し、目に見えて上り調子で
このみちよさでも何かやってくれそうな予感がぷんぷんしていたのですが、やっぱり凄かった。
踊りのキレ・大きさ・緩急の美しさ、声出しや全体のわっという押し出しなど、
私が知る範囲で過去最高レベルの演舞だったと思います。

少なくともクライマックスの踊りの大きさはこちらが持っていないものだった筈。
私が客席でウォッチャーしていたら軍配は紅翔連さんだったかも知れません。

*** *** ***

蛇足かも知れませんがブロック表彰の際、段上で感想を求められた飛勇凛のま△やが触れた話。

飛勇凛は紅翔連さんから総踊りを教わったのがチームの立ち上げだったそうです。
その紅翔連さんと同じブロックで戦い、同時にファイナル・セミファイナルだったと。

結果発表の時間帯は紅翔連さんは次の演舞に移動していていなかったんですけど、
同じ奥州市のyosakoiチームとして、飛勇凛メンバーの喜びようは自分の時とほとんど同じだったと
書き残しておきます(前記事の動画を見ていただければ入ってます)。

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと_c0182210_206499.jpg

みちよさ雑感(2)写真少々+紅翔連さんのこと_c0182210_207787.jpg

・・・すみません表題とはうらはらに紅翔連さんの写真は撮ってないですiωi)

by ashikari_55honz | 2013-10-18 18:00 | 踊り子


<< みちよさ雑感(3)yosaカメ...      みちよさ雑感(1)飛勇凛、みち... >>