Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

小出し@よさ夢(2)


c0182210_14195345.jpg

c0182210_14195530.jpg
笑泉百景





c0182210_1419466.jpg
神龍


c0182210_14194898.jpg
華彩


c0182210_14195110.jpg
馬花道


c0182210_14205627.jpg



c0182210_14205946.jpg
横手舞組


参加チームは面白い顔ぶれが揃ったと思います。
えーと、初参加が青森から夢幻天舞、秋田の笑泉百景、岩手の鴒、大東の菅原組さんらですね。
他にも県外遠征はおそらくここだけという秋田まるまる愛好会、
ほぼ10年ぶりに参加という紅翔連、5年ぶりの極楽ほんず、個人的には華彩さんも久しぶりでした。

それから、虹(アイリス)明徳さんは昨年惜しまれつつ解散した秋田版ばばあyosakoiの『レインボーめいとく』さんが復活したご様子で、ご高齢チームゆえ地味ですが、復活、それから県外遠征にどんな想いが込められていたかと想像すると、参加団体中いちばんの大ニュースかもしれないと思いました。
(※以上、記憶だけで記していますので勘違いがありましたらスミマセン)

実のところ、ここ数年青森のyosakoiイベントの顔ぶれにはマンネリな印象を抱いていたのですが
(参加チームが毎年あんまり変わらない中で少しずつ減るという新陳代謝の悪さを感じていました)
今回の十和田は新規参入、復活組も入り乱れて非常に活発で、そういった懸念を払拭するものでした。
舞姫、いぶきさんらがいなかったのがちょっと残念だったかな^^)

by ashikari_55honz | 2013-10-01 21:22 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 小出し@よさ夢(3)      小出し@よさ夢 >>