Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

ふりかえり2012(1)

c0182210_1323880.jpg





まず、yosakoiカメラマンとして今年の撮影総枚数はおよそ19000枚でした。
(ボツ写真整理後、重複あり)

チーム別撮影枚数では飛勇凛(いつ撮ってたのさw)、一関夢限大が抜きん出ており
次いで鴒、江刺華舞斗、幻夢伝、桜室連、三源色、紅翔連・・・さんらという感じでした。

大規模なイベントでyosaカメ参加したのは5月盛岡と7月前沢、
それから、踊り子と半々だった9月の水沢くらいですね。
あとは3~5チームくらいの中小規模のイベントでの撮影が多かったです。

出没地域は岩手への集中度がいよいよ高まりました。
青森ヘは元気祭り(十和田)、春フェス、おがわら湖、よさ夢交流会、
秋田は横手に2回、北海道は1回(ソーラン)、宮城へは夏祭りの時期にかろうじて2回、
あ、ウォッチャーでなく踊り子としての出没も含まれます。

県内チームの人にその日だけの特別な趣向、みたいなことを耳打ちされると
他県で集客力の大きいイベントがある日でも、身近なお仲間の頑張りを応援したいがためにそっちの方に行ってしまいますね。
ウォッチャーとしてはそういう性格ですので;^^)

踊り子で参加したイベントの数は18くらいありました。
(1日3イベントのはしごとか応援要請でちょい出したのも数えて)
・・・まぁ、よくやったんじゃないでしょうか。

世話になってるチームに「すごーい!」って声援が飛ぶと
自分がいることにいたたまれなくなってしまうのは相変わらずです;^_^

立場的にはずっと助っ人踊り子で、
チームとは別行動で自由に泳がせてもらうことも多いですが
この点に関しては一度考えなきゃなと思ってます。

踊り子として手の届きそうな目標は(ここには記しませんけど)ひとつ心に決めました。
来年1月、ミッションあり^_^)

つづきます。

by ashikari_55honz | 2012-12-31 20:00 | yosaカメ・ウォッチャー


<< ふりかえり2012(2)      ひゆうりん大忘年会 >>