Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

【5】佐沼~6・7・8月忘れ残りのメモ

【佐沼】

所用有りこのイベントには行ってません。
ただ、初となるコンテストが開催され、結果が気になっていました。

ネット経由での情報収集ではコンテストの概要は掴みきれませんで、
他にエントリーしたチームがどこだったのか、ちょっと気になります(^_^三^_^)

宵ノ月@かねがさき乱咲華 @Jz13Waveさんより

☆(特別賞)              若柳よさこい桜
☆(登米市観光物産協会会長賞) 舞姿道みろく
☆(登米中央商工会会長賞)    月輝夜
☆(登米市市長賞)          飛勇凛
☆(大賞)                 一関夢限大

受賞各チームともコンテスト狙いで獲りに行ったというより、
いい演舞をしたい、見せたいというこだわりが結果につながったのかなと思います。

目撃した@Jz13Waveさんによると「どこも優劣つけるのがもったいないくらい」と^_^)

また、後日聞いた話では入賞チームの人が審査員に評価を聞きに行っところ、
評点の差は本当にコンマいくらでしかなく、その差がどこでついたかと言えば『構成』だったとのことです。
(その話をしてくれた人は上位のチームのメンバーだったんですけど、
納得していない(=自分たちの出来に対して順位が高すぎた)という口ぶりが印象的でした)

by ashikari_55honz | 2012-09-14 17:11 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)


<< 【6】一関・金成~6・7・8月...      【4】おがわら湖~6・7・8月... >>