Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

(9)yosakoiさんさスナップ


c0182210_2153097.jpg
ヤートセ秋田酔楽天

鳴子をしまうとかちょっとしたところが舞踊的な所作に見えてしまうある種の凄み^_^)・・・
気のせいか?気のせいではなく踊り子さんの発する集中力や何かだと思います。


c0182210_2152711.jpg

c0182210_215252.jpg
一関夢限大






c0182210_2152294.jpg

c0182210_2152047.jpg
盛大もうかの星


c0182210_2151796.jpg

c0182210_2151515.jpg
わげもん


c0182210_2151348.jpg
江刺華舞斗


c0182210_15545511.jpg
破天荒
う~代表さんにはごあいさつにはうかがえず失礼してしまいました。
後方で踊っておられた何人かの方は「雅」という字が入った紫の衣装でしたが、
もしかしたらあそこの団体かしらとふと思う。
沿岸の団体さんでしたら、震災以降の活動の消息が伝わってくるのは喜ばしいことですね。


c0182210_21586.jpg

c0182210_215638.jpg
総踊り
c0182210_215664.jpg


今年のyosakoiさんさ小出しスナップここまでにしたいと思います。
長きに渡る掲載にお付き合い下さいましてありがとうございました<(_ _)>

by ashikari_55honz | 2012-05-31 17:30 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(2)
Commented by 柴田@横城小町 at 2012-06-01 00:14 x
楽しく拝見させていただきました。
踊り子の時は、お客様からの拍手や演舞を見た感想などが気になるところだと思いますし、WEBコンテンツは、踊り子さん達からのアクセス数やコメントなどの反応が嬉しいところかと?(*^_^*)?そう言えば昨年、新しいことに挑戦しようと計画しています。と教えて頂き、いま実践している姿が挑戦であり、一歩一歩積重ね進んでいるんだなぁ~と感心させられます。アシカリさん、まもなく本祭ですね。チームの皆さんが一丸となり、それ相当の練習量を日々こなされていると思います。くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。
Commented by 芦刈@はぐれyosaカメ at 2012-06-01 23:14 x
>柴田@横城小町様
まとめていただきましてありがとうございます^^)
アクセス数や反応は本当に励みなのですが2週間経過しましてだいぶ落ち着いて来ました。
世間の注目は北海道に移りつつあるようです。

これから先はちょっと更新ペースを落としてやるべきことに専念したいと思います。
ではでは。


<< 七頭舞奉納@桜山神社(盛岡市)      (8)yosakoiさんさスナップ >>