Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

「東北わっしょい踊り隊」宮古へ行く

今月最多ペースでのアクセスありがとうございます。

まだ、没写真のふるい落としとチーム別の整理すら終わっておりませんで
きのう何チームキャッチ出来たのかいまだ不明です(総ショット数は5800ちょっとでした)

本題となるyosakoiさんさへ行く前にこちらの記事を紹介しておこうと思います。

宮古市災害ボランティアセンター ブログ 宮古よさこい祭り!!!

yosakoiさんさの開催前日、
主にわげもんさんと大宮同心桜連さんのメンバーだったのかな、
「東北わっしょい踊り隊」として宮古市の仮設へ慰問へ行かれたのだそうです。

・・・私がありがとうって言うのも変な話なんだよな。
ただ、同じ県にいる我々でもなかなか出来ないことを遠くのチームの方が気に掛けていて、
yosakoiさんさという機会を捉えてわざわざ前泊までしてやってくれたことに
やはり県民としてありがとうございますと言わざるを得ない。

忘れちゃいけない大事なことを教わったような気がします。感謝。

by ashikari_55honz | 2012-05-21 23:44 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)


<< 新聞記事スクラップ@yosak...      復興元年の盛岡『yosakoi... >>