人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

(9)春フェス雑感_2日目

・飛勇凛はパレードをキャンセルして昼食、13時過ぎに始まる演舞に備える。

・演舞会場の順番は昭和通り→新町C→新町Aでした。
昨日は蒼天飛龍さんの前、今日はついんくるさんの前。全会場でローテーションは同じ。
大物すぎるチームの前で踊ることにこわばりぎみのメンバー達;^^




・華彩さん。ん~~参加人数がちょっと少なかったご様子。原点回帰とのことで曲は「平内音頭」
衣装はかわいらしいピンクなどの色彩が多かったですが、今回はシンプルな白。
華彩さんの白衣装、お天気がいいと太陽光線によう映えるんですよ。(・・・今回は曇りでしたが)

・祭姫會。
トレードマークとなったモヒカンと衣装ですが、着こなしや表情に初々しい感じの人がちらほら。
キッズメンバーのモヒカンは悪ぶった可愛らしさがハンパないので、もうちょっと目立つところで見たいwww

・再び三源色。
昨年、大きな路線変更があったと言えるのだけど、ずっと続いている正当な後継作と思えてきた。
学生ならではの瑞々しい感性や大きな踊り、喜びの表情、そしてそれらが集団化した時の爆発力、
そういったものにこちらが狂喜して応援しているわけですが、その辺のココロには何ら変更がないわけで。
むしろテーマ性が以前より明確になったことは喜ばしい。

気にしていた衣装チェンジについて。表→裏の時のサプライズ感はあんまりなかったかも?(^_^;
前←→後のウェーブ時の色彩感覚の変化のほうが印象深い。

2009年秋(水沢)の映像を見返したんだけど、衣装を味方につけた大きな踊りが見事でした。
今現在の踊りはまだそこまで大きくないと思いますしちょっと細切れ感があるので、今後の踊り込みに期待。

by ashikari_55honz | 2012-05-18 17:27 | 踊り子


<< (10)春フェス雑感_2日目(終)      (8)春フェス雑感_2日目 >>