Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

2012 Yosakoiフェスタ in すりさわ

c0182210_23562210.jpg


会場内の随所に菅原組さんの心遣いが感じられたイベントでありました。

岩手・宮城県各地から参加したチームは日頃の菅原組さんの付き合いの反映でしょうか。
鴒、桜蓮迦、展勝桜北神さんなど、初参加組やこれから本格デビューのちょっと珍しい顔ぶれも。
先の震災で被害の大きかった沿岸部からは大船渡の破天荒さんと気仙沼の祭りやさんが参加されていました。
酔楽天さんはプログラムに名前はありましたが欠席だったようです。
また、オープニングには摺沢小の児童による演舞もありました。、

全体的な印象としては、この時期の開催も2度目となり、
冬場の運動不足を乗り越えて各チームとも演舞レベルは昨年より底上げになっていた様子。
客席の方も、最後まで帰らないで観てくれてたお客様は昨年より多かった感触です。
(一関で避難生活を送られている方もお見えになっていたとのことでした)
旗共演はたいへんに盛り上がりました。

c0182210_022135.jpg

c0182210_022343.jpg


個人的には今日ははウォッチャーモードでした。

どうやら行けるとはっきりしたのが前日の夕方でして、
隊列に名前を入れてもらってもドタキャンで迷惑をかける可能性がどうしてもありましたので、
今回は助っ人踊り子の申請しませんでした。
(に、しても私の顔を見るなり今日は踊らんの?という方がお約束のようにw)

あと、頼まれてもいないのに私が撮った写真とデータを押しつけてきたチームがいくつかあるんですが、
売名行為みたいなもんですので、よかったら見て楽しんでやって下さい^^)ゞ

次回(農はだて)は踊り子参加と飛勇凛さんには伝えまして、
・・・おっと、最大でもあと○回しか練習できねぇ;´Д`)
そっちが優先になりますので写真整理とレポ等はゆっくりになると思います。

『辿』のチームの方にはじめまして(というわけでもないんですが)と
ご挨拶いただいたことも記しておきます^-^)/

c0182210_062281.jpg


by ashikari_55honz | 2012-01-30 00:14 | yosaカメ・ウォッチャー


<< すりさわ抄報(1)      すりさわYOSAKOIまつり(... >>