Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

謹賀新年

c0182210_23282220.jpg


あけましておめでとうございますで2012年が始動しました(^-^)/

ここ何年かお邪魔している一関初売りのyosakoi演舞に今年も行って参りました。
出演団体は一関夢限大、十六夜桜組、飛勇凛、旗共演の皆さんでした。

朝方、盛岡の方はあまり天気がよろしくなく路面状態も悪かったので
現地の雪よけの手伝いでもするかと早めに出たのですが、一関へ着いてみると雪もなく穏やかな晴天でした。
イベントは人出にも恵まれまして、賑やかに開催されました。

足場が良かったとか、あんまり寒くなくて助かったとかいうのもあるんでしょうか、
踊り手の納得度や満足度も総じて高かった様子。

私はyosaカメとしての参加だったのですが、写真を撮っていても気持ちが良かったですね(^^)
実は、昨年は私が出撃した中で晴天に恵まれたyosakoiイベントというのが数えるほどしかありませんで、
今年は実際のお天気も人の心も穏やかに晴れ渡って欲しいと心から願います。

c0182210_23282699.jpg


by ashikari_55honz | 2012-01-02 23:30 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 一関夢限大@2012新春一関      2011年の締めくくり >>