Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

今村組東北ライブ

さて、明日12/24ですが自家用車がへこみ修理から帰ってくれば行けるんだけどな。
今村組さんが宮城県まで来てくれています。

キャッチ出来た情報ははチラシくらいでしてσ´Д`)・・・、
今村組さん以外の出演団体はほとんど把握出来ずにおりますが、
一関市花泉の十六夜桜組さん以下、東北の旗士が大々的に協力体制を組んでおられるようですし、
今村組さんと懇意にしている東北のチーム・・・舞姿道みろくさんや海童いしゃりさんの姿もおそらくは会場でお見かけすることが出来るのではないかと思います。

16:30から今村組ライブになってますけど、もうちょっと早めに行っても何かやってますよね^_^)?

c0182210_23322713.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *

サポート情報:イベント 21日現在

<宮城県>

 東北復興祈願大Xmas祭 24日10時~19時半、登米市迫町佐沼の迫体育館。「関西京都今村組」など県内外のよさこいチーム十数団体が、被災地の子どもたちを元気づけるため演舞を披露する。今村組のメンバー約100人による演舞は16時半から。切り絵教室やダンス教室、フラダンスショーのほか、焼き鳥などの飲食店も出店する。

 入場無料。300円程度のクリスマスプレゼントを持って受け付けをすると、別の人が持参したプレゼントと交換する。

 問い合わせは実行委員会事務局電話080・3845・2239。

(毎日新聞より)

by ashikari_55honz | 2011-12-23 14:41 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)


<< 今村組X'masライブ(1)      久々の能・狂言 >>