人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

備忘録的雑感(2)@マエアリ

・午後の部。審査を希望しない4チームから。
華彩ファミリー、彩湖舞姫会、飛勇凛、津軽もつけんど蒼天飛龍。

・・・顔ぶれ的には審査希望でもおかしくない考えと力をもったチームですよね^_^)?
(だからこそ考えがあって今回は審査なしを選択したのだと思いますが)



もったいない感じはしました。審査やランキングに関する話題というのは、
私は弊害の方が大きいような気がして自分のとこで言及するのは原則的に避けているのですが、
いざ踊り子になってみると筋の悪い雑音はあまり気にならないものでして、
気持ちの上で今回はどちらかと言うと主戦論者でした。

公正・公平さに関してもここ(アリーナよさこいフェス)は信頼出来ると思っています。

ま、『飛』さんに対しては、私はサブの立場ですので強くは申しませんでしたがA^_^)
アウェーの地、青森で審査対象チームに負けないぞ!という意気込みはあったと思います。
それゆえに多少下手でも人数は欲しいだろうと、私自身踊り子でお手伝いすることを決めたというのはありますね。

・華彩!さんは楽曲の重低音の心地よさ、
彩湖舞姫会さんはナナメ後方(次のチームのスタンバイ位置です)から見た隊列の綺麗さ、
蒼天飛龍さんは人数の厚みの贅沢さ・・・真横から見たんですけど緑への衣装チェンジ後などは会場いっぱいに龍が蛇行しているようでした。

・・・裸眼視力0.1以下の目で見た一般参加チームの感想です^_^)

(つづきます)

by ashikari_55honz | 2011-12-01 17:54 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 備忘録的雑感(3)@マエアリ      備忘録的雑感(1)@マエアリ >>