Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

紅翔蘭舞會さん10周年かがり火よさこい

c0182210_032785.jpg

10周年記念とのことで紅翔蘭舞會さんおめでとうございます(^^)

紅翔蘭舞會さんが活動10年の間に培って来られた交流・友情、
そういったものが伝わってくる本日の公演でした。

c0182210_032962.jpg


出演団体は紅翔蘭舞會、闘心乱華、児童会館よさこいクラブ、
華風舞、幻夢伝、馬花道、飛勇凛、江刺華舞斗、ヤートセ秋田酔楽天さんらでした。

特にも紅翔蘭舞會さんは『紅絵巻』『大地の鼓動』『鬼神回遊伝』と歴代演目を3曲用意したほか、
2部の始まりには太鼓のセッションも披露され、(イベント自体の仕切りもあることですし)非常に頑張っておられた様子。

個人的にはyosakoiのため秋田市へ足を踏み入れたのははじめてのことでして、
紅翔蘭舞會さん、酔楽天さん、華風舞さんといった県外イベントでもお見かけするチームが
今日は人数的にも厚みがあり、秋田チームの地力を感じました。

土産土法(どさんどほう)的鑑賞とでも申しますか^_^)
地元のチームは地元で観るのが一番ですね。




・・・そして、ごくごく個人的なこととしては。

酔楽天の代表と名刺交換しまして、はじめて話す機会を持てたこと、
療養中とお聞きしているクローニンマン氏が会場に来られてお会い出来たことは特記しておこう(^-^)

「今日は踊り子でないの?」ということは会ったひと何人から言われたべな;^_^)

練習含めて出れる時に出ることにしてまして、
今回はぎりぎりまで来れる確証を持てませんでしたのでウォッチャーでした。
年内は11/20および11/23アリーナを助っ人の計画でいると一応申しておきますm(_ _)m

by ashikari_55honz | 2011-11-14 00:16 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)


<< 動画編@かがり火(1)      今年も築館薬師まつりでyosakoi >>