Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

今年も北上B級グルメでYOSAKOI


かねがさき乱咲華


江刺華舞斗

北上B級グルメにてyosakoiの出演があり、午前中だけですが見て参りました。
出演は大東菅原組、鴒、飛勇凛、かねがさき乱咲華、江刺華舞斗の皆さんでした。

出演団体の概要については今年はなかなか判明しませんで
(参加予定としているチームに問い合わせても「よく分からん」と言われたり)
もしかしたら準備は相当押していたのかも知れません;^^
・・・もう少し早く情報をキャッチ出来たら、告知くらいうちで協力しますので。

各チーム水沢の翌週と言うこともあってか、人数面で少数になったのはやむを得ないところでしょうか。
ただ、私の観る地域のYOSAKOIはこれくらいの人数で出演するケースも多くなりましたので、
これで見せる力があるというのはすごいことと思います(意欲に満ちた精鋭の皆さんでしょうから)

上記の動画は衣装等で新展開があり、先週のみずさわでキャッチしそこねた乱咲華さんと華舞斗さんを。

仕切りとりまとめは『展勝桜 北神(きたかみ)』という新しく立ち上げたチームとのことです。
旗の競演の時に大勢のお客さんの前で名乗りをあげていましたので、ここで紹介しちゃいます^^
衣装、大旗は既に新調されているようですので、演舞に遭遇する機会を待ちたいと思います。

c0182210_10434580.jpg


そういえば去年のことですけど、
幻夢伝のおかんさんが閉会式の時に「来年もやりましょう」って言ってくれてたんだよね。

念を押すように私がここ(blog)で「来年もやるべ」と願望を申し上げたのも、いろいろあったらしいと聞こえていたからですし。
気にしてたのよ。

約束果たしてくれた関係者の皆さんに感謝(^-^)

by ashikari_55honz | 2011-09-25 11:21 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(0)


<< 小出し@水沢(4)      小出し@水沢(3) >>