Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

今日は気仙沼

c0182210_22573684.jpg

c0182210_22573561.jpg

予告の通り”津軽”・”ヤートセ”をほっぽって気仙沼の方へ行って参りました。
祭りやさん、幻夢伝さん、飛勇凛さん、絆舞連さんの4チームによる気仙沼ジャスコでの演舞と避難所訪問でした。

個人的な感想・結論としては、やはりこちらを選んでよかったなあと^_^)
「あっち行かないの?」ってことは今日会った人にも不思議がられましたけど、
規模の大小、参加チームの知名度などウォッチャー的な興味よりも、志に共鳴出来る人達の近くにいたいと思いました。

幻夢伝さん、演舞に接するのは久しぶりでしたがやはり誇り高き東北の雄です。
地元祭りやさんもホントに大変だと思うのですが、精力的に活動を続けられています。

天気の方はあいにくの雨模様(・・・もしかしたら雨男は私か?)、
ジャスコさんでは2Fの催事スペースっぽいところを広げて会場としていました。
避難所の方も屋内で演舞でした。

さて、今日撮った写真ですが会場が店舗内および避難所ということで、このようなblog上での閲覧はあまりよろしくないかも知れません。
(避難所では受付の係の方から口頭で許可をいただいてから撮りました)
活動報告として何枚か掲載させていただきますが、
あとはいつになるか・・・後日、チーム内での現物回覧の形を取った方がいいかなと考えております。
c0182210_2257352.jpg

c0182210_2257362.jpg

c0182210_22573542.jpg


by ashikari_55honz | 2011-06-26 23:06 | yosaカメ・ウォッチャー | Comments(2)
Commented by shinnosuke at 2011-06-28 11:58 x
お疲れさまです!アシカリさんは「ほっぽって」無いからご安心召され。
それぞれの「形」が有って当然、いいじゃないですか素敵な信念持って歩くことって。




Commented by マニエル at 2011-07-02 00:42 x
お疲れ様です
北海道でいっぱい受けた応援の言葉だったり暖かい励ましを
今度はちょっとずつ岩手の人たちに届ける番にあるんだなと
感じています。


<< 5月の盛岡yosakoiさんさ...      (珍しく予告)次は気仙沼 >>