Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

(7)盛岡yosakoiさんさ道中記’11

c0182210_2213658.jpg

一戸高校 華一
また見たいと思う元気の良さや可愛らしさがありました。
『華一』は一戸高校で取り組んでいる創作舞踊とのことで
yosakoiカテゴリの踊りとはちょっと違うのかなと思います。

『よさこい』はどれくらい取り組んでいるんだろう
withさんの南中ソーランにまざっていたのは見よう見まねっぽかったけど
みんな楽しそうで「お、やるじゃん^^)」と思いました。

c0182210_2214476.jpg

北里三源色

今年は北里三源色が熱い!とウォッチャー芦刈が思う三つの理由

一、とわだyosakoi夢まつりに代わるイベントを自分達で企画・実行したこと。
一、AOMORI春フェスティバルで”雨伝説”を達成したこと(笑
一、来たる札幌yosakoiソーラン祭りではソーランナイト、すすきの会場というスペシャルな機会をゲット!!したこと。


盛岡での北里三源色の来演を一番楽しみにしていたのは、おそらく芦刈のおっちゃんです(^^)
他の会場のはyoutubeで見ましたけど手拍子応援も多く、
底が抜けるほど元気と笑顔の良さは盛岡のお客さんに歓迎されていた様子。

・・・盛岡でも雨伝説更新してしまいましたが・・・(^^;
札幌直前の度胸試しは無事出来たのでしょうか?

女踊り、ひとつひとつの所作ごとに
キメの一拍をぐっとアクセントつけて華麗に見せる工夫が欲しいかな。
ソーラン終わるまで見ないと思うけど;^^

来年も来てね(^-^)/

by ashikari_55honz | 2011-06-08 22:06 | yosaカメ・ウォッチャー


<< (8)盛岡yosakoiさんさ...      (6)盛岡yosakoiさんさ... >>