人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

(6)盛岡yosakoiさんさ道中記’11

(6)盛岡yosakoiさんさ道中記’11_c0182210_0283047.jpg


小さい子たちが”おがった”な~(^_^
盛岡同士なので基本よく会うのですが、
それでも冬の間見ることのなかったキッズたちが進級・進学し、顔つきが大人になってました。
ダンスリーダーNちゃんは奥州修行の成果がありあり(意味深)
Nちゃんに引っ張られたキッズ達の踊りもしっかりしてきました。

要所要所で鳴子がざっと鳴るのか心地良かったのでもうちょっと極めて欲しいなと(^^)

(6)盛岡yosakoiさんさ道中記’11_c0182210_0302947.jpg

総踊り『ザ・フェスティバル~ねぶたよさこい大乱舞』

(6)盛岡yosakoiさんさ道中記’11_c0182210_0282697.jpg

飛勇凛
直前の総踊りで「鴒さんと飛勇凛さんお願いしま~す」とご指名がかかり、
前に出てきたメンバーがちょっと苦笑いしてたの見てしまった;^^)
地面つるつる、脚ぷるぷるで自分達の出番が大変だった模様。

「頑張ろう東北」の大旗は雨により披露出来た会場は少なかったそうですが
このyosakoiさんさの機会を利用していろんなチームの方に寄せ書きいただいたとのことです。

そう言えば今回のyosakoiさんさでは自分のチームで出場出来なくても
助っ人として参加チームの隊列に入っている光景を結構あちこちで見かけました。

by ashikari_55honz | 2011-06-08 00:39 | yosaカメ・ウォッチャー


<< (7)盛岡yosakoiさんさ...      (5)盛岡yosakoiさんさ... >>