Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

5/5山田同行記(1)

c0182210_2250810.jpg

若干アクセスが多いようですがA;^^)
昨日の奥州よさこい『心ひとつに』の巡業イベントへは行けませんでした。

代わりというわけでもありませんが
5/5江刺華舞斗さんの声かけで実現した山田町訪問の様子が
写真整理したらもうちょっと出せそうですので遅ればせながら掲載してみます。

c0182210_2250829.jpg


山田町で支援活動を展開された札幌青年会議所さん(→サイトに報告あります)から江刺華舞斗に演舞依頼があり、
顔ぶれとしては華舞斗さんに加え飛勇凛、幻夢伝、紅翔連、一関夢限大、鴒さんら20数名となりました。

華舞斗さんからは県南チームを中心に声をかけたということでしたが、盛岡のチーム鴒の姿も。
飛勇凛さんから情報が流れまして、芦刈が知ったのもここからの芋蔓ですね^^)v

撮影者は前日青森の春フェスに行っておりましてσ^_^)、
居残りしてレセプション~翌日あちらのイベントwatchという誘惑もあったのですが
ここのblogで「情報が入らん」と不満を漏らした手前もあり、
一回くらいは知り得た情報をもとに行動すべきと思いこちらへ参りました。





c0182210_2250761.jpgc0182210_2250993.jpgc0182210_2250968.jpg


旗準備中。

後方に被害を受けた街並がちらっと写り込んでる写真がありますが
3.11よりこのかた、地震や津波被害の写真というのは私は殆ど撮りませんでした。
私でなくてもいろんな人が撮ってるし、
この地に住んでいたり、格別の思い入れがある人が撮る写真ほどのものが自分に撮れる気がしませんでした。

c0182210_2250912.jpg

c0182210_22501181.jpg

c0182210_22501174.jpg



挨拶から演舞へ。
曲はよっちょれ、POWER、南中ソーランの3曲だったと記憶しています。

c0182210_22501050.jpgc0182210_22501215.jpgc0182210_22501347.jpgc0182210_22501289.jpgc0182210_22501429.jpgc0182210_22501448.jpg

by ashikari_55honz | 2011-05-23 23:48 | yosaカメ・ウォッチャー


<< 5/5山田同行記(2)      5/22奥州yosakoi『心... >>