人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

『農はだて'11』(4)厄年連~花火



農はだてはこの後厄年連引き継ぎ式~つがい踊り~大俵曳き~花火と続きます。




『農はだて\'11』(4)厄年連~花火_c0182210_21562813.jpg『農はだて\'11』(4)厄年連~花火_c0182210_21562827.jpg


『つがい踊り』も毎年見て聞いていますと
ちょっとずつその年の個性のようなものがあるなあと。
去年は囃子組の振付が凝っていたり衣装にネタを感じたり(いや、私がそう思っただけですが)
ハジケていた印象があるのですが、今年は実直な感じがする演奏ぶりでした。

(ところで、このつがい踊りの編曲アレンジって、タマさんなんですか?
仕事中にネットあさりしてる時にそういう記事をちらっと目にして、あとロストしてしまったorz)

『農はだて\'11』(4)厄年連~花火_c0182210_21562969.jpg『農はだて\'11』(4)厄年連~花火_c0182210_2156286.jpg


踊り子の方は、・・・、なんか、半裸にサラシ巻いたり素肌を露出している人の割合が高かったのは気のせい^_^)?(正直、寒そう)

『農はだて\'11』(4)厄年連~花火_c0182210_2159136.jpg

『農はだて\'11』(4)厄年連~花火_c0182210_2159169.jpg


日本一の大俵は無事に豊作坂を登り切りまして今年の豊作が約束されました。

『農はだて\'11』(4)厄年連~花火_c0182210_220346.jpg


と、いうことで飛勇凛さんが現行曲「歓喜豊穣」でモデルにしている
「全日本農はだてのつどい」のレポでございました<(_ _)>

by ashikari_55honz | 2011-02-16 22:18 | PHOTO生活


<< ひとまず無事です。      『農はだて'11』(3... >>