人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

'10みちよさ道中記(3)

\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_21272679.jpg

\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_21272462.jpg

総踊り
総踊りの多い今年のみちよさでした。
進行表を見ると時間調整的な空きが結構ありましたので、その時間の活用でしょうか。

土曜日は追いかける側としても在仙チームと学生チームの割合が多くなりますね。
THE!!駆さん、Possoさん、六陸さん等はみちよさに来たら観ておきたいチームです。


\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_21272519.jpg

\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_21272529.jpg

Posso ballare? MG
possoさんは今年の衣装もまた女の子らしく鮮やかでかわいらしいものでしたが、
足元が地下足袋と言うところに妙に男気(?)のようなものを感じてしまう;^_^)
踊りは間近で見ると意外なほど迫力や躍動感があります。

\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_2127236.jpg

\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_21272484.jpg

六陸の愉快な仲間達

\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_21272324.jpg

RHKみちのく
踊り子、応援団とも動員力ある団体とお見受けします。表情はハジケきれないでちょっと微妙な方が多いような。
ソーランチームのRHKさんと同様のパフォを期待すると、ちょっと拍子抜けしてしまうかも知れませんね^_^)
(・・・見る側で勝手に期待値を上げてしまいましてスミマセン)

\'10みちよさ道中記(3)_c0182210_2127222.jpg

舞紅萩
新曲は広瀬側を遡る若鮎を題材とした「雄渾」
舞紅萩さんの歴代作品ですが、テーマ設定と実際に目の前で踊られているものとのつながりがピンとこなくて、
印象が薄くなっちゃうケースがままあったんですねど、今回のは良かったように思います。第一印象は最近の作品の中で好きな方です。

ここまで見て市民広場へ移動~

by ashikari_55honz | 2010-10-24 22:13 | YOSAKOI関連


<< 青い森アリーナよさこいフェスタ      '10みちよさ道中記(2) >>