人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

'10みちよさ道中記(1)

みちよさ土曜日は少し遅れて入る予定を立てていましたが、結局、朝イチの演舞に間に合いました。
・・・平日に会社出るのと変わらない時間に家を出たんですよ。休みの日も寝坊出来ない損な性格w

写真撮りのため、出来るだけ前の列を確保したいのはさることながら、
早く行かないと心配なのはコインロッカーの確保ですね。
朝9時半頃のメイン会場下の地下鉄駅にはまだコインロッカーの空きがありました。
演舞会場の混雑具合は2~3チーム待てばだんだん前へ進める程度でしたので、心配していたほどではなかったかな。

朝イチの勾当台公園会場、まずはオスカーさんと出会う。最前列真正面でした^_^)

\'10みちよさ道中記(1)_c0182210_7112977.jpg

\'10みちよさ道中記(1)_c0182210_7112738.jpg

袋原小・炎舞団
この時間、本当は外はもうちょっと明るかったんですけど、最初から人工照明が入っており、
画像の露出を少し落としたところ被写体に光が乗り、良い具合に撮れることが多かったです。
今回のみちよさはそんな感じの写真が多い。

\'10みちよさ道中記(1)_c0182210_7112871.jpg

聖和学園短大・高間ゼミ

\'10みちよさ道中記(1)_c0182210_7112986.jpg

東京農大・大黒天
\'10みちよさ道中記(1)_c0182210_7113146.jpg


THE!!駆波”乱
\'10みちよさ道中記(1)_c0182210_7113013.jpg


江刺華舞斗
「今日、華舞斗さんのヘルプなんですよ(^^)」という夢限大の男性メンバーに声を掛けられたり、
絆舞連さんからの助っ人が入っていたり、友好チームからの助力を得て相当リキを入れて臨んだ布陣。

前回の水沢で私は今までに感じたことのない重々しさ(のようなもの)、と評しましたが
もしかしたらマニエル氏も似たような感覚を覚えたんじゃないかな。
この日の夜の市民広場での華舞斗さんの演舞に非常に感銘を受けたとのことです。

直後に予選同ブロックの一発花火さんの演舞がありましたが、
勢いの良さという点から、朝の時点では一発花火さんに軍配。

\'10みちよさ道中記(1)_c0182210_7113215.jpg

一発花火
老舗の復調と見るか、みちよさに(だけ)強いと見るか^_^)・・・。
私は前者と思いたい。老舗チームが踏ん張ってる光景には個人的に弱いです。

初心に帰って結成当初のオリジナル曲で臨んだとのことです。
肩で風を切るような一発花火さんの全盛期(今が落ち込んでるみたいな言い方は失礼ですが)
・・・撮影者がyosakoiを見始めた頃の記憶にかすかに残っています。
当時受けたインパクトにもう少しで再会出来そう。踊りの技倆は今の方が上でしょうしね(^^)

by ashikari_55honz | 2010-10-23 07:41 | YOSAKOI関連


<< '10みちよさ道中記(2)      やはりREDA舞神楽さんから >>