人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

'10yosakoi さんさ道中記(5)

第3会場 13:30~

日差しの強い時間帯で、日なた部分と影になった部分の明暗差が非常に厳しい会場でした。
鴒さん、わげもんさん、伊達男組さんの方にそれぞれご挨拶してスタンバイへ。

\'10yosakoi さんさ道中記(5)_c0182210_2313113.jpg

◆Yosakoiチーム鴒(1回目)
一週間前の練習を覗かせていただいたときには
まだ課題と不安を抱えているかなと思いましたが(すまん)
勢いつけてピークを祭り当日に上手く持ってきた様子^^)b

いつもはキッズが主力となり前で踊っていますが、
今回、パレード会場では踊れるオトナが責任もってチームを引っ張る隊列としたらしく、
これが良い方向に作用したように思います。

チーム演舞一発目、まず正面からおさえる。
立ち上がると後ろの人に迷惑なんで、写真に収めたメンバーはちょっと限定的。
鴒さん、駅前会場へ移動。芦刈はこの会場に残留し、いったん別れる。


\'10yosakoi さんさ道中記(5)_c0182210_23131879.jpg

◆大東YOSAKOI恋・来い連「菅原組」
県内でも老舗チームに入ると思いますが盛岡へは久しぶりの参加、
曲名がフラッグハートとのことで旗にこだわりをお持ちのようです。
敏捷な感じの演舞でした。

\'10yosakoi さんさ道中記(5)_c0182210_23133014.jpg

◆杜の都の伊達男組
盛岡には毎年参加下さいまして、個人的には2005年より見ています(^^)
昨年のセピアカラー(サブタイ「俺」でしたか)で一挙に人気が炸裂した感があり、
今年も楽しみにしてきたという声をたくさん聞きました。同業者である踊り子さん達にすごく多い。

この日お忍びだった青森の某チームご一行も伊達男組さんをお目当てのひとつにしておられたようで、
一緒に写真取ったんですか?うらやましい^_^)

撮影については場所取りに失敗してちょっといまいちでしたorz
次の機会にリベンジを目指します。

by ashikari_55honz | 2010-06-05 23:23 | YOSAKOI関連


<< '10yosakoi ...      '10yosakoi ... >>