人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

'10yosakoi さんさ道中記(2)

今回の道中記はチーム演舞に対する感想というよりも、
このイベント中誰々と会った、誰々と戯れた、そんな話ばっかりになると思います。

\'10yosakoi さんさ道中記(2)_c0182210_17361048.jpg

◆飛勇凛
俺、飛勇凛さんは育て親の○○○さんを追い越しんたじゃないかと思う。
春フェスから帰ってきて写真を整理している最中、じわじわとそういう思いを強く持ちました。
(注:こちらのチームへの芦刈のえこひいきぶりは皆様ご存じと思いますので割り引いて読んで下さい)

勿論、見る人との相性や好き嫌い、テーマや芸術性の面から一概には比べられないものではありますが、
群舞として設計・あるいは意図されたものをメンバー全員のワザと心をひとつにしてわっと作り上げる力は、
飛勇凛さんは凄い物があると思います。

こういうふうに持ち上げても、「そんなことないです」と向上心を忘れない人達です。
来たるべき札幌、非審査出場ですが見る人を唸らせてきて下さい^^)/


\'10yosakoi さんさ道中記(2)_c0182210_17364926.jpg

◆華組
つい最近気仙沼(5/2)でも遭遇しました(^-^)
今回はやけに遭遇率が高かったです。



◆花嵐桜組
写真は札幌が終わるまで自粛。
隣にいらしたご年配のアマチュアカメメラマン氏も
「おお~ここが今までで一番だっちゃな」とご満悦でした。

盛岡でも大人気です。

我々のようなウォッチャー系のカメラマンばかりでなく
ふだんは地元で自然やお祭りを撮影しているとおぼしきアマチュアカメラマンさん達が
年に一度のこの機会を大変楽しみにしているみたいでして、
「このチームは素晴らしい!」と、既に写真をばんばんとblogに掲載していたりします;^^)

札幌前にはある程度秘密を保持しておきたいとお考えのようですが
(あるいはこれが完成型ではないから待ってくれという面もあるのでしょうか)
感動を語りたい人、写真で表現したい人がここ盛岡でもいっぱいいます。
そういった大きな流れの中で秘密のヴェールを保持することは、正直、難しいかも知れませんねえ;^_^)

by ashikari_55honz | 2010-06-04 22:08 | YOSAKOI関連


<< '10yosakoi ...      '10yosakoi ... >>