Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

まもなく盛岡”yosakoiさんさ”

地元在住のウォッチャー兼yosakoiカメラマンとして
皆様のお越しを心より歓迎いたします∩´∀`)∩

こちら盛岡はよそと比べてyosakoi人気はさほどでない地域とばかり思っていましたが、
昨年は(私が見たところ)観客動員、見ているお客様の食い付きとも過去最高の盛り上がりでした。
以前は青森ほど混雑しない環境で花嵐さんの新作が見れるという
オイシイところがあったんですけど、そんなことも言ってられなくなりましたね。

今回、yosakoiさんさとしては過去最高の47チームにお集まりいただくとのことです。
タイスケをにらめっこしながら見て回る順番をいろいろ練っていますけど、正直、どれくらい観て廻れるか;^^)
・・・MさんやHさん、Gさんと言ったいつも仲良くしていただいているチームが今年は参加見送りなんですけど、
注目チームやお顔見知りのチームをピックアップしていくと既にオーバー気味ですね。複雑な心境です。
(・・・こういう時は一カ所に構えて動かない方が良いんですが)

地元チームの鴒さんも徐々に新しいメンバーを加え、
気合十分で「鴒祭2010」を披露する予定とのことです。

◆第13回Yosakoiさんさ◆
平成22年5月30日(日)11:00~
盛岡駅前「滝の広場」会場、大通り会場、MOSSビル会場
肴町・カワトク前プレステージ




◆2010参加チーム◆
【青森】
とわだ.馬花道
AOMORI花嵐桜組
祭姫會

【秋田】
チームわげもん

【岩手】
大東YOSAKOI恋・来い連「菅原組」
月輝夜
月山よさこい鹿
かねがさき 乱咲華
花泉十六夜桜組
花巻さくら舞虎連
一戸高校「華一」
舞琥珀
北里三陸 湧昇龍
飛勇凛
神風 宮古流星海
もうかの星☆
一関夢限大
紅翔連
ARSOA Queen Silvers
江刺華舞斗
海華
YOSAKOIチーム鴒
北上節團
第37回えさし甚句まつり25歳年祝連 桜牙伝

【宮城以南】
舞紅萩
海童いしゃり
奏音
紫苑~cion
MEGERE
杜の都の伊達男組
祭りや
Team JILL
沙亜紅
喜楽楽
華組
Posso ballare? MG
栃の葉よさこい連
WITH
勇美会
一発花火
Eden
小龍
Ryu’Z
よさこい館舞 優美連
神楽-kagura-
みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱
若柳よさこい桜

(WITHさんが毎年恒例の飛び入り歓迎『南中ソーラン』ですね。
 海華さんは沿岸チームの合同ユニットとのことで、
 飛び入り歓迎で『ザ・フェスティバル』をやると聞いております)

by ashikari_55honz | 2010-05-24 22:18 | イベント情報


<< ぎっくり腰やりますた。      よさ夢2010 動画編(2) >>