人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

【小出し】春フェス 2010(6)


【小出し】春フェス 2010(6)_c0182210_21305374.jpg

元祖・婆あYOSAKOI


【小出し】春フェス 2010(6)_c0182210_21313077.jpg【小出し】春フェス 2010(6)_c0182210_21311936.jpg


北里三源色




えっとですね^^)

本編HPの写真下コメントに記そうと思っていたことなんですけど、
(あそこは基本的にチームの人しか見ていないし;)
まだしばらく先になりそうですので、ここで。細かいことではありますが。

演舞中、次のパフォのスタンバイのためしゃがんで待機するような場面があるじゃないですか。
そういうときに正面向いたまま鳴子の出し入れなんかをいつまでもごそごそとやっていると、
観客側は長く感じるし、(悪い意味で)目立ちます。

そういった”次の準備のための所作”も、客前ではポーズのひとつであることを意識して、
ある程度綺麗に処理出来るようになるといいのかな、と。

場面転換や衣装・小物の出し入れの手際の良さは、
やはり、きゃさりん先生のところを参考にしているチームが多いと聞いています。

と、重箱の隅をつつくような指摘を申し上げましたが
テーマや中身に関してはいいもの持ってきたんですから、何も言いませんよ(^-^)

ウォッチャー諸氏の話に耳を傾けてくれることはすごく嬉しいけれど、
全体の整合性を考えないで短絡的な意見をぽんぽんと言っていることも多いのでσ^_^)
演舞テーマに鑑みて取捨選択はして下さいね。自信をもって三源色2010をアピールしましょ。

by ashikari_55honz | 2010-05-13 22:25 | YOSAKOI関連


<< 【小出し】春フェス 2010(7)      【小出し】春フェス 2010(5) >>