Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

yosa人のための盛岡冷麺案内(1)

c0182210_2127197.jpg


◆ぴょんぴょん舎(盛岡駅前店)
知名度的に盛岡ではここが今の一番か?
タイムリーにも5/31まで冷麺まつり実施中とのことで、大本命ですね。
この記事のために写真撮りに店の前まで行ったんですけど、
短時間の間にお客が次々と吸い込まれること吸い込まれること;^^)

開運橋通を盛岡駅から大通方面に向かって左側にあります。
小ぎれいな店なので女性は入りやすいかも。

c0182210_21282248.jpg


◆盛楼閣
こちらも盛岡で1、2を争う味と人気を誇る店。
盛岡駅から徒歩1分、1階にパチンコ店があるビルの2階。外観は改装中でした。
しばらく行ってないな~お味にしろ食感にしろ、ガッツリと食い応えがある冷麺だったという記憶があります。

c0182210_2132844.jpg


◆めんこい横町(三千里)
盛岡駅前会場からすぐの地下道にあります。お忙しい方はこちらでがよろしいでしょうか。
この横町には冷麺の他にも蕎麦、じゃじゃ麺、ラーメン等いろいろ。

by ashikari_55honz | 2009-05-27 21:36 | イベント情報


<< yosa人のための盛岡冷麺案内(2)      更け行きてよさ夢の夜(2) >>