Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

【自分用メモ】十和田yosakoi夢祭り

キタ━━━━ヽ(´ー`)ノ━━━━━!!!!!
十和田yosakoi夢祭りの参加チームが発表になりました。
基本的に私のとこでは公式HP等で確認できる情報の丸写しはしない主義なんですが、
長いことやってると前年の記録が流れて調べ物に困ることがありますので、自分用メモとしてここに残します。

公式HP

・平成21年
 4月25日(土) 16:00~19:30 (前夜祭) 1会場
 4月26日(日)  9:00~15:00 (本祭) 3~4会場

・場所 十和田市官庁街通り

【参加チーム】

1. 新琴似天舞龍神 (北海道札幌市)
2. 炎-HOMURA- (北海道千歳市)
3. みちのくYOSAKOI THE!!駆波"乱 (宮城県仙台市)
4. 紅翔蘭舞會 (秋田県秋田市)
5. チームわげもん (秋田県秋田市)
6. ヤートセ秋田 酔楽天 (秋田県秋田市)
7. 飛勇凛 (岩手県奥州市)
8. 青森公立大学よさこいサークル 影飛威Sea (青森市)
9. 津軽もつけんど 蒼天飛龍 (青森市)
10. 奥州つつみ隊とゆかいな仲間達 (五戸・八戸・種市)
11. つがる海峡ちゃか親童 北天舞悠 (今別町)
12. てんま夢創会 (七戸町)
13. 彩湖舞姫会 (東北町)
14. 一番星キッズ (野辺地町)
15. しもなが舞鼓連 (八戸市)
16. 心花組 (八戸市)
17. 和心伝心 (東通村)
18. 華彩 (平内町)
19. AOMORI花嵐桜組 (弘前市)
20. 極楽ほんず (弘前市)
21. 祭姫會 (弘前市)
22. よさこいチーム~ZE零RO~ (弘前市)
23. 本気会 (三沢市)
24. 五十丸祭組 (むつ市)
25. 北里三源色 (十和田市)
26. 白菊めんこい隊 (十和田市)
27. だんぼー (十和田市)
28. とわだ.馬花道 (十和田市)
29. 馬花道ジュニア (十和田市)
30. 北心会ドッコイだんだか (十和田市)
31. わんぱく広場・めだち隊 (十和田市)
32. わんぱく広場・もっと×2めだち隊 (十和田市)





雑感。

まず私としては第一に極楽ほんず復活∩´∀`)∩
それから花嵐さんも久しぶりによさ夢参加なんですね。
(自分が見るようになってから十和田では初めてかも)
春一番のイベントに青森県内の常連さんは大体揃ってくれたように思います。

その他に個人的なツボとしては飛勇凛の青森初上陸に大歓迎、
昨年、その楽しさに「やられた~」と思った秋田のわげもんさんとも一年ぶりの遭遇がかないそうです。
あとはいちいちキリがないので省略;

総チーム数が昨年とほぼ同じでありながら
2年ぶり、あるいは初参加というチームに結構気がつくと言うことは
今年はお休みというところもあるようですね。
ふっと気がついたところで、あちらとか、あちらとか・・・。
有力チームと言われるところだけがyosakoiではありませんから
県内を取り巻くヨサコイ熱を測るという意味で、そのようなチームの消息も気になるところではあります。

私個人としては昨年よりカバーできるチーム数は減るかな~。
同行するチームにかかりきりになりますし、
昨年のよさ夢は初めてのヨサカメ大集合(オスカー、写ラック、まろべえ、アシカリ)があり、
競争心を煽られてちょっと頑張っちゃったというのがあります。
このイベントで頑張らなくても一年を通してみればどこかで遭遇できるというのは経験を積んで分かってきましたので、
まず、久々に再会する皆さんとの交流を楽しみながら、ぼちぼちやります。

(追伸)

同日付で同テーマの記事をアップしたマニエルさんと自分とのテンションの差に笑ってしまった^_^)・・・。
やっぱり自分の地元に好きなチーム、あこがれのチームいろいろ集まってくれるって嬉しいよねえ。

by ashikari_55honz | 2009-04-09 23:06 | イベント情報


<< GreenPerformers      【情報】Green Perfo... >>