Ashikari亭の与太話

ashikari.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

【情報】羽田火防祭

【日時】平成21年3月29日(日)
【場所】奥州市水沢区羽田町内  水沢江刺駅から徒歩5分くらい

少し前に小耳に挟んでおりましたがYosakoiあるそうです。
14:00~で出演は幻夢伝、飛勇凛、遊夢舞さん。

c0182210_2035610.jpg




昨年、見に行ったんですけどその時はyosakoiはありませんでした。
伝統的な囃子屋台と羽田ふるさと音頭がこの春祭りの一般的なメインと思われます。
その他に鹿踊り、エイサー、厄年連による演舞披露、太鼓演舞や福引き抽選等ありました。

地域の厄年連が相当重要な役割を担っているようでして、自ら踊る団体あり、ステージをプロデュースする団体あり、屋台を出す団体ありという感じでした。あてずっぽうな予想ではYosakoiは構成団体からプロデュースされて出演という形ではないかと思っとります。

奥州市の実力3チームが出演のようですからyosakoiお目当てで行っても見応えありそうですね。
行けるようでしたらこの前いただいた某チームさんのロゴ入り上着を羽織って応援にいこうかなと思います^^)
c0182210_20355537.jpg

c0182210_2036244.jpg


by ashikari_55honz | 2009-03-14 20:37 | イベント情報


<< 新レンズ購入      十和田の水浅葱さん >>